※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や寝かせ方について相談です。深夜の暖房は必要でしょうか。私は冷え性、夫は暑がりなので判断が難しいです。

埼玉県在住です。
最近温かくなってきたので深夜暖房しないで、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
私がかなりの冷え性、夫は極端な暑がりなので判断がつきません。
 また赤ちゃんを春先みなさんが寝かせる時の服装などを教えて下さると嬉しいです。

コメント

トップハム

もう暖房はつけないですよ!
今日は少し肌寒いので
長袖下着を着せました。

この季節調整するなら
洋服変えてあげます!
暖房もったいないという
ケチさもありますが 笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    古い家なので、春先でも結構夜寒くなるので心配になって…。
     洋服で調整頑張ってみます。

• 4月20日
あやぱんxx

埼玉住みですが最近は暖房つけてないです(^^)
うちは寝相悪くて布団はいじゃうので
まだフリースのかいまき(スリーパー)着せてます。
服装は長袖ボディに普通地のロンパースです(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    うちも寝相が悪くて、ガーゼケット等全てはいでしまうので…。掛け直しが大変です。スリーパーも考えてみます。

• 4月20日
ひーこ1011

エアコンはつけてないです。
実家は日本家屋なので、明け方かなり冷え込むため、寒いなと思った日はエアコンつける時もあります。

長袖の肌着と、綿素材の長袖パジャマを着せてます。
上の子は寝相が悪く布団着ないので、肌寒く感じる日はスリーパーを着せてます(◍•ᴗ•◍)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。掛け直しが大変なので、早急にスリーパー購入してみます。

• 4月20日