※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんとの遊び方について、絵本を読んだり話しかけたり触れ合ったりするのはいいです。まだ笑わなくても、目で追っていることから何かしら見えている可能性があります。

生後1ヶ月ちょっとのベビーとの遊びはどのような遊びをしますか??
たまに絵本を読んだり、話しかけたり、触れ合ったりなどはしているのですがまだ笑ったりとかはしないのでこれぐらいの遊びでいいのかなと疑問です。

見えてるのかは不明ですが、近くで私が移動すると目で追ってるので何かしら見えてはいるのかなと思っています。

コメント

ぽぺこ

生後1ヶ月になってからメリー眺めたり、ベビージムで遊んでました!ご機嫌に手足バタバタしたり、クーイングしたりしますよ☺️たまに手遊びもしてました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クーイングいいですね!!クーイングかわからないですが構って欲しそうな時に「アァ!!」とか言ってますがそれも可愛くて早くニコニコ笑って欲しいです! 

    • 9月17日
ぽぽ

私は1人で喋ったり、歌ったり、触れ合い遊びしたり、踊ったりしてました笑

遊んでだというか、1人遊びに付き合ってもらってた感はあります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね!笑
    今は大人に付き合ってもらう時期ということで、私が1ヶ月ベビーに遊んでもらいます。笑

    • 9月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    なります!笑

    実母にはよく、電話してるのかと思ったって言われてました😂
    独り言やばすぎですよね笑

    産後ハイも相まって半年くらいうぇいうぇい状態でした😂

    付き合ってくれた長女は冷静な子供に育ちました。笑

    • 9月17日
N👶🏻

生後1ヶ月の時は、一方的に話しかける感じでした😂

「〇〇だよね〜」とか「眠いね〜」とか…😅

目はまだハッキリ見えてないかもですが、音は聞こえてると思うので、とにかく独り言を話してました!

あとは音のなるおもちゃとかを鳴らしてあげたり…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    話しかけるのが大事なんですね!
    確かに音のなるおもちゃよさそうですね、買ってみます🙆‍♀️

    • 9月17日