※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

一学期はひらがな、二学期はカタカナが早くて大変。漢字も増えて一年生は頑張っています。

一学期丸々使って丁寧にひらがな習ってたのに、二学期なってカタカナの早さよ😂二学期と同時に始まったと思ったら一瞬で終わって、漢字がどんどん増えていく。
一年生大変だな💦頑張れーーー💪

コメント

もも太郎

2年生になったとたんに、園とか曜きましたよ🤣

• もも太郎

もも太郎

漢字の宿題、何習ったの〜😃?って見たら、2年生一学期で「曜」?!
    いやいや、去年の一学期まるまる使ってあいうえお書いてたよね?!
    数ヶ月前まで画数10画くらいまでの漢字書いてたよね?!曜?!いきなり曜書くの?!

もらってきた教科書とかドリルも全然中身見てなかったので、めちゃくちゃビックリしましま😂!!

• 9月17日
とかげママ

え!それ2年生でしたっけ!?思ったより難しくなるの早いですね😂
漢字が始まったら書き取りノートも増えて「宿題面倒くさい…」と言い出しました😱イライラしないよう頑張らせます😂