※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供1人で6歳、2人目希望で不妊治療4年続けたが妊娠せず、子供が大きくなり自分でできることも増え、再び子供が欲しいと思っている。旦那に相談中。

今子供1人で6歳で来年小学生に
なります。
子供産んでから2人目希望で不妊治療
4年ぐらい続けたんですがなかなか授かれず
体外受精もしたんですが妊娠せず不妊治療辞めてたんですがそれでも妊娠せず子供が大きくなってじょじょに自分でできることも増え旦那とももう子供は1人にしようってなってますが最近あたしが子供ほしいと思いだしました。
旦那ももともとは2人目希望の人だったので賛成はしてくれるしびっくりはすると思います。
まだ旦那には言うてないんですがもしまた不妊治療はじめて妊娠しないってなったら悲しいんで悩み中です。
旦那にも言おうか悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やらない後悔よりやって後悔の方がいいかなーと思います🫡🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療するにも相当お金かかったし悩み中です。
    不妊治療してる時に妊娠しにくい体って言われました。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険適用範囲のご年齢でしたら
    医療保険もありますし、以前よりはかからないと思いますよ。
    病院変えるとか色々選択はありますよ!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢は34です

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    納得のいく答えが出るといいですね✨

    • 9月17日
にこ

お金も精神面も苦しいとは思いますが、あの時やっていれば…とやらずに後悔するよりはチャレンジした方がいい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療してる時に精神面とお金が苦しかったです。
    お金よりも特に精神面がやられました。
    ストレスでやられてました。
    2人目諦めてから毎日楽しいです。
    でも幼稚園などで赤ちゃんみると欲しくなります。
    妊娠しにくい体なのに😭

    • 9月17日
  • にこ

    にこ

    私も独身の時は赤ちゃんはおもちゃ感覚のかわいいだったのに、母になってからは本能でかわいい、欲しい!という気持ちがわいてくるようになりました。
    不妊治療のストレスで夫婦関係や生活が崩れてしまってはよくないですが、私ならきっとやらずに自分がリミットを迎えてしまったら後悔が続くと思うので、期間を決めてチャレンジすると思います。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目希望してた時に病院にいくのがいやでストレスばっかりだったので旦那と決めて4年は頑張ってました。
    それでも妊娠せずに1人でいいやってなってました。
    妊娠するかどうかわからないしまた妊娠せずにストレスたまったらと思うと

    • 9月17日
  • にこ

    にこ

    長い間大変でしたね。
    すぐには結論の出ない悩みですよね。
    ご主人も望んでいらっしゃるようなので、心の内をお話してみたら全力で心の支えになってくれるかもしれませんよ。
    自分の中で結論が決まってなくても、相談してみていいと思います。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

体質改善して自然妊娠は,目指さないのですか?
不妊治療、一択ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然妊娠も目指してました

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質改善とはどうするのですか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事や生活習慣をプロに指導してもらって、コツコツ変えました!

    • 17時間前
トモヨ

上の子が同い年です★

何も考えずに赤ちゃん授かりたい時に授かれるのが一番ですよね💦

はじめてのママリ🔰

二人目体外で授かりました。
4年の治療大変でしたね😭
私も何度もリセットし、不妊治療は精神的に大変、時間もお金もかかるので気軽に手を出せないですよね。

旦那さんと話し合って、結論が出なくても、気持ちを知ってもらうだけでも違うと思います✨やっぱりどうしても欲しくなったら、治療始めるのにまだ遅くはないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目何年で妊娠さましたか?
    またお金はいくらかかりましたか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング3ヶ月、そのあと体外治療移行。全部含めて3年です。
    生命保険、助成金、保険適応で一回の治療につき20〜30万くらいです。ご存知かと思いますがアリスなどの検査時はだいぶかかります。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高いですね

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精はしなかったんですね

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々検査して、人工授精しても確率は変わらなさそうだったのでいきなり体外です。

    自治体の制度がどんどん変わっていく時期だったので、今はもっと補助金が出るかもしれません。あと旦那の会社から補助も少しありました。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の会社ってあるものなのですね。
    初めて知りました

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らなかったので、少しですが助かっていました。
    ちなみに転院一回して再検査してます。

    • 9月18日
Rie

1人目も中々だったんでしょうか?🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は一年たって人工授精で妊娠したよ

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目がなかなかできない

    • 9月18日