※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

5歳児が鍵を隠し、母親が探し回るも見つからず、最終的に息子が隠していたことが判明。母親は悔しさや虚無感を感じ、幼稚園への送り迎えも苦痛に感じている。

5歳児のイタズラが許せないです。

今朝、怒られた腹いせにキーケースを隠されました。

朝ゴミ捨てにいこうとしましたがいつも置いてる場所に鍵が見つからず、旦那がいつも持っている鍵を使ってゴミ捨てに行きました。

帰ってきて探すも見つからず、どこにやったかな?○○は見た?と息子と少し会話しつつ探すも見つからず。

もしかして昨日外遊びの時にでたゴミと一緒に捨てちゃったかもしれない、今出したゴミの中に紛れてしまったかも、ということを話しちょっと見てくるねと息子と旦那に話して汗だくになりながらゴミを漁りに行きましたが見つからず。


幼稚園に送って行くのに鍵がないのでどうしようと帰ってきて息子と再度話したら「僕が実は隠してたんだよ」といって笑顔で悪びれもせず隠してた鍵を出してきました。探し回って1時間は経っていたと思います。

朝起きてすぐに隠してたと。昨日怒られた腹いせに。

こんなに幼稚園の準備や朝ご飯の準備もしつつ朝から探し回ってて、自分の準備は何ひとつできずに汗だくでゴミ漁りしたのはなんだったんだという虚無感、
あれだけ鍵が無いと話し、必死になって汗だくになって帰ってきたの見て何も思わないのかサイコパスのような気持ち悪さ、
一生懸命やってもこの仕打ち、
幼稚園送って行く道中涙がでてきてセブンで停車して落ち着くまでしばらく泣いていました。

普段私は気が強い方で何が起きてもなにくそ!精神でやってきましたがもう何もしたくありません。
もうすぐお迎えですが迎えに行きたくないし話したくもないです。

コメント

ママ🔰

息子さんは普段からママのこと見てるんだと思いますよ。大好きなんです。
だからママの心を本気で揺さぶろうとしたんじゃないかな😓
とりあえず親は平常心で、何も言わず様子を見守って。
担任の先生に普段変わった様子はないか、相談できると良いですね。
それほどに成長しているんだと思いますが、どこかで、やって良いこと悪い事、パパもママもあなたが大好きだとセットで伝えてみてはいかがでしょうか。

みっちゃん

もしかすると必死に鍵を探すママの姿を見て言い出せなくなったのかな?と思いました。5歳にもなると知恵がついているので、平気なフリをして鍵を出してきたような感じもします…。
うちの子供もよく似たことがあって話し合うと↑こんな考えでした。
でも私からすると許せなくて、目の前で困ってるママの姿を見てどうも思わなかった?って真剣に怒りました。してもいいことや悪いことは分かるはず、あなたはイタズラでしたかもしれないけど、ママは本当に困ったから二度としないでと本気で注意しました。

はじめてのママリ🔰

きっとそこまで大事に至るとは思ってなかったのかもですね💦僕も怒られて嫌だったんだから!って。

私だったら気持ちが落ち着いてから、子供と目線を合わせて真剣に、感情的にならずに淡々と

昨日怒ったのはこう言う理由で必要だったから怒った。でももしかしたら感情的だったかもしれない。ごめんね。
今日はすごい大変だったし悲しかった。もう絶対しないで。

って伝えます!