※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所や必要なアイテムについて相談です。クッションやベビーベッド、どちらが必要か不安です。

12月に出産予定の初マタなのですが、
普段赤ちゃんをどういうところで寝かせたらいいのでしょうか、、?

授乳クッションに寝かせていたり、
添付した写真のようなクッションに
寝かせていたりするのをよく見るのですが、、

どういうのを購入すればよいでしょうか、、?

両方購入したらいいのか、どちらかでいいのか、、
ベビーベッドはベッドインベッド?みたいは
簡易的なものの購入を考えています。
その場合はクッションとかはいらないでしょうか??

無知ですみません、、😭😭
教えてください🙇‍♂️

コメント

むーたん

うちは赤ちゃん用お布団を買ってそこに寝せてます!
クッションなどは持ってないです☺️
授乳用に授乳クッションは持ってますがUの字なのでここに寝かせておくのは出来ないのでお布団使ってます🤗

  • 🐰

    🐰

    お布団あった方がいいですよね!
    ありがとうございます♡

    • 9月17日
  • むーたん

    むーたん

    お布団なりバウンザーなり何かしらはあった方がいいかもです💭

    • 9月17日
スノ

夜間は大人のベッドに、ベッドインベッドを置いて私と旦那の間に寝かせてます!
昼間はリビングにいるので、移動式ベビーベッドを使ってます!
ワンオペなので、料理する時や自分がお風呂に行く時にベビーベッドごと移動できるので楽です!
背中センサー発動するので、ベビーベッドに授乳クッション置いて穴をタオルケットで埋めて置いてます😂

  • 🐰

    🐰

    移動式いいですね!!!
    よく授乳クッションのまま寝かせてるの見るのは背中センサー発動するからですかね🤔!

    • 9月17日
とかげ

私はその当時家が狭かったのでクーハンで寝かせていました!
そのあとすぐ引っ越しだったので赤ちゃん用の布団購入しました⭐︎

  • 🐰

    🐰

    クーハンもいいなと思って見てました!夜寝る時もクーハンですか?

    • 9月17日
  • とかげ

    とかげ

    夜も使ってました!!
    私は同じ布団で寝かせるの怖くてできなかったので買ってよかったと思います🙋‍♀️

    • 9月17日
miimiim

うちは2人ともネムリラを使ってました😊
後はベビー布団で寝かせたりです!

授乳クッションは持ってましたが寝かせたことはないので分からないですが、一個持ってると授乳の時に楽だと思います✨️

ベビーベッドもうちの子はあまり使ってくれませんでした😭
クッション?とかはなくていいと思いますよ!

  • 🐰

    🐰

    ネムリラって動くやつですかね!!
    お布団と授乳クッションは購入するようにします🙋‍♀️
    クッションはいらなさそうですね!!!

    • 9月17日
miimiim

自動と手動があるやつです!
角度が変えれるので離乳食開始の腰座り前にも椅子として使えます😊
2人とも背中スイッチがあったので普通に置くと泣いてましたが、ネムリラに揺らしながら置くとそのまま寝てくれたので助かりましたよ!

  • miimiim

    miimiim

    新たにコメントしちゃいました🙇‍♀️

    • 9月17日