※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食でヨーグルト嫌いを克服した子、どんな料理にヨーグルト入れましたか?

離乳食でヨーグルト嫌いを克服した子、どんな事されましたか?色んな種類試しても嫌がって食べてくれません...ヨーグルト単体で食べない場合、どういう料理にヨーグルト入れましたか?

コメント

ミラクル

今一歳半の子が離乳食のときバナナ嫌いで絶対食べませんでしたが、今は自分から輪切り3こまでなら食べるようになりました!
まあ、とくに好きそうではないですが(笑)
特にあげていませんでしたが、出したら食べる感じにいつの間にかなっていましたよー☺️

ヨーグルトなど酸っぱいものも苦手で、口開けない時期もありましたが、たまに出してるうちにそれなりに食べるようになりました。
ヨーグルトを食べさせたいなら、
卵焼きにやホットケーキミックスに混ぜるとふわっとしますよ🎵

• ママリ

ママリ

そのうち食べるようになることもあるんですね!卵焼き、ホットケーキためしてみます!ありがとうございます!

• 9月17日