※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

コンビニで子供が嘔吐し、店員が手伝ってくれた。子供は高熱で対応に迷っている。謝罪と商品買取、菓子折りの提案をした方がいいでしょうか。

コンビニの床に子供が嘔吐してしまいました。

先ほど、コンビニの床に子供が突然おうとしてしまいました。
お店の人がティッシュを持ってきてくれたので「すみません!私が1人で片付けます!」と言い拭いていたのですが
店員さんもやってきて一緒に拭いてくれました。

私も焦ってしまい号泣してる子供を放置で片付けてたのですが店員さんが「その子の口も拭いてあげて、もう大丈夫だから帰ってあげて」と言われ
確かにこのままここでさらに吐いたらさらに明和かと思い焦って
何度も謝りながら帰宅しました。

帰宅後、熱測ったら40度の発熱と腹痛で号泣してましたが、
今は少し落ち着いたようで寝ています。
午後、病院ともし容態が急変したら救急車呼ぼうと思って様子みてます。

お店には本当に申し訳なく、
アイスのケースの隣だったので嘔吐物が商品にかかってはいないと思いますが飛沫はついてるかもしれませんし、
清掃してくださった店員さんが体調不良にならないかも気にしています。

電話して謝罪と商品買取を申し出て、菓子折りなども持参した方がいいでしょうか?

子供がいま高熱でその対応も考えつつ
考えが散らかってしまい💦
どうすれば良いでしょうか?

コメント

さき

まずはお子さんが治るまでコンビニでの事は一旦考えるのやめましょう😣

数日後お子さんの調子が戻ったらその時の店員さんが居るときに菓子折り持参でお礼をしたらいいのかなと思いました😌

店員さんのお名前が分かれば店舗に電話して店長さんや上の方に〇〇さんに助けられました、などお話しするのもいいかもですね☺️

お子さんお大事にしてくださいね🍀

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お子さんの体調が落ち着いたら買い取りや菓子折り持っていけば良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

体調がよくなったらあの時はありがとうございましたって菓子折り持っていきます🥹🙌
良い店員さんですね。
早く治るといいですね。

はじめてのママリ🔰

コンビニ店員側だったものです!

色んなお客さんいるので、
特に気にしてないと思います!
トイレの中に大便塗ったくって何食わぬ顔で帰る人もおしっこ漏らしちゃう大人もいますし!(極論ですが)

商品の確認や周りの消毒などもしていると思いますし、
今は他の方が仰るように
お子さんの治療に専念してあげてください☺️

質問主さんの気持ちが収まらない!というのであれば菓子折りなどお礼があると
いいのかもしれません☺️
店員側はそこまで気にしてないと思いますよ🫶
わたしなら気にしません😂