※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
お仕事

内職を始めたいけどスペースや続けられるか不安。経験者はどれぐらい続けてる?すぐ辞められる?

前から内職をしたく調べたりしてて良さそうなのがあるんですが…「私にできるかわからないし、家1階がリビングしかないので荷物の置くスペースも困るなぁ~」とか考えて
応募できてません…
内職してる方、されてた方で
どれぐらい続けてますか?
試してみて、すぐ辞めれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4年続けています。
面倒ですが荷物は上に置いています。下で作業し終えたら上に運ぶって感じです☀️

何十個もやりましたが、辞める時に面倒になることがあるので身元を明かしてから辞めるのはリスキーかなと思います。

• りゅう

りゅう

お返事ありがとうございます
    長いことされてるんですね
    私も長く続けられるのがいいです
    面接の時に身元確認とかしますよね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内職なので面接とか基本ありません。名前、年齢、住んでる県ぐらいは教えます。後はラインですね。電話でお話しする程度です。

身分証を送ってくださいって言われて大変なことになったことあるので…。

• 9月18日
  • りゅう

りゅう

何度も質問してすいません
    物はどうやって受け渡ししてるんですか?
    会社が家に持ってきてくれたり、自分が取りに行ったりする仕事しかしらなくて…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送してくれてます。
    今やっているお仕事は信用ができたので住所も番号も教えています。
    下の方のコメント見ましたが、私はクラウドワークスで探したので身分証は明かしたくないと伝えました。直接取りに行くところなら何も問題ないと思います!

• 9月18日
  • りゅう

りゅう

してみないとわからないですよね、自分に合うかどうか…
    何件か内職みつけてるんですが、どれにしたらいいのか悩んでるんです
    正直いうと、少し視力が悪いので検品とか多分無理なんですよね、「封筒入れ、シール貼り」とかならできるんですが、細かい作業は少し苦手です…
    何十個もやったとおっしゃっていますが
    最短どれぐらいで辞めましたか?
    今の4年続けれてるのは何故ですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。やらないと分からないけれど、自分に合うの見つけたらめっちゃ楽です!

最短数時間です。笑
    やろうと思って「あ、無理だこれは出来ない」って判断したら速攻で断ってました。その間にも何個もメッセージ送って…って感じですね。

今の仕事は、しっかり私の話を聞いてくれるし尊重してくれます。仕事量も増やしたい時は増やせるし、減らしたい時(出産や発熱、子供の行事)は相談したら調節してくれるので続けられてます✨しっかりとミスなど指摘してくれるし、時代に合わせてやり方も変えてくれるので凄く楽です。

• 9月18日
  • りゅう

りゅう

色々教えてくださりありがとうございます
    勇気を出して電話してみます😄

• 6時間前
♡♡

6年目になります!🙌
すぐに辞めれるかどうかはお仕事次第かなと思います🤔

私は地味な作業好きなので楽しんでます笑

• りゅう

りゅう

お返事ありがとうございます
    色んな内職があるのでしてみないとわからないですよね…
    自転車で20分ぐらいのとこに配達でも、自転車で取りに来てもいい
    ってあったので小さい箱なのかなって気になって会社があります
    でも、そのは私が行かない方向にあるので
    わざわざ行かないといけないのも面倒だな…
    とか想ったり…

• 9月18日
  • ♡♡

♡♡

そうですね。
    組み立てるものから封入タイプ、シール貼るものなど様々ですね🤔
    ただ内職だと数こなしてなんぼなので大きな収入にはならないです💦

届けてくれるならばその方が楽ですよー!🙆‍♀️

• 9月18日
  • りゅう

りゅう

視力が悪いので車運転できないし…
    日常には問題ないんですが検品とかはできないと思います
    数件、内職をみつけてるので、どこに電話をしようかとも悩んでます
    ♡♡さんは6年同じ内職ですか?

• 9月18日
  • ♡♡

♡♡

子供生まれてから始めたので、ずっと同じ内職です!
    嵩張るのも嫌なので、組み立て系はお断りしていて、ずっとシール貼りです😊

• 9月18日
  • りゅう

りゅう

色々教えてくださりありがとうございます
    私も合う内職があることを祈って勇気を出して電話してみます

• 6時間前
りゅう

幼稚園が14時お迎えで
来年小学生だし、夏休みとかもあるので、とりあえず内職をしてみようと思ってます
内職なら深夜でもできますし
元々、子供を寝かせてから夜中にドラマとか見ながら御飯を主人と食べてるので寝るのが1時とかになるので、(寝落ちしてご飯食べない時もありますが…)ドラマ見ながら内職できるかな、とか思ったり… 昼間もスーパーから帰ってからするつもりです