※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

トイトレのタイミングがわからず困っています。うんちのサインがわかりにくく、オムツ交換が難しい状況です。おならの時には変えさせてくれるが、うんちの時は拒否されます。

トイトレの始めるタイミングっていつでしょうか??😭
うんちしたら教えてね( ˊᵕˋ )と伝えているのですが、隠したがります笑笑
匂いがしたからうんちした??と聞くと、うんちーない!!
と強い口調で反抗されオムツ交換させてくれません😓
おならの時にうんちかな??と思い、
うんち??変えてもいい??と聞くと、いいよ~と笑笑
おしりを拭くのが痛いのか、見られるのが嫌なのか、、
普通におしっこのときは変えさせてくれるんですけどね…‪( . .)"‬

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは自ら、行く!と言った時でしたね!
その前から私が座らせたりしに行きましたけど結局続かず😅

本人の希望で行き始めたら1週間ちょっとくらいで夜まで完全に取れておねしょ経験もないです🙆‍♀️

• なぁ

なぁ

えぇー凄いですね♡
    いくつの時ですか??!😳
    うちの母曰く、うんちする時隠れてするようになってから始めたよ~との事🥺
    みんなそれぞれですね🫶

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるりと始めたのは2歳頃(ゆるりとどころか何日かに1回行くような適当レベル😂)、一時期嫌がられて完全にトイレとは疎遠になりました😂

そこからなのでだいたい3歳ちょっと前くらいです!
    確かに2歳半過ぎに娘は割と干してる洗濯物に隠れてうんちをオムツにしてましたね😳なのですぐうんちだなーって隠れただけでわかりました。

やっぱり本人のやる気がないと続かないので3歳頃に再度本腰入れてよかったなーって思ってます!

• 9月17日
🍀

おしっこの間隔が1〜2時間空く、お昼寝の間におしっこしていないのがトイトレのタイミングかなと思います😊

うんち変えさせてくれないのは、イヤイヤ期あるあるだと思います!笑

我が家は日中布パンツで過ごして、おもらしするかトイレでおしっこするかの生活にしたら2週間でできるようになりました!
YouTubeのしまじろうのトイトレなどを観て、その気にさせたら頑張ってましたよ〜🤗✨