※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。粘液栓が出た後、出産まで早かったでしょうか?子宮口開き始めている可能性がありますか?回答をお願いします。

38週経産婦です。
なんだかそわそわして、家中掃除していたところ違和感感じたのでトイレに行ったら粘液栓が出てきてました🥺
出血はなく、おしるしはまだなのですが、粘液栓出てきてから出産まで早かったですか?それとも1週間以上かかりましたか?

また、前回の健診では子宮口0センチだったのですが粘液栓が出てきたということは子宮口開き始めているんでしょうか?
回答いただけたら嬉しいです!

コメント

るん

粘液線割と早めに出てましたがお産近い感じでは無かったです💦
個人差あるかとは思います🙆‍♀️

私の場合は2週間後とかでした😊

• るん

るん

上2人はおしるしからですがおしるしきてからは早かったです😌

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりおしるしとは違って粘液栓だとまだかかりそうですね💦
    私も上の子は粘液栓はでた記憶なく、おしるし来て数日後に陣痛でしたので、期待しすぎず待ちたいと思います🥹✨

• 9月17日
はらぺこあおむし

そのソワソワ陣痛が来る前のやつかもです!
私もソワソワして掃除した日に
陣痛がきて産んでます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    わーほんとですか!!すごい!そうだったら嬉しいです☺️✨
    めちゃくちゃそわそわしてますが、出来るだけ平常心で待ちたいと思います😂

• 9月17日
ドキンちゃん

粘液栓確認して
すぐ3〜5分の陣痛きてそのまんま出産になりました🤣

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ちなみに、粘液栓の塊がドルゥんと出た感じでした。

粘液栓→外部からの細菌などを防ぐ為の物だそうでお産間近になるともう大丈夫〜と本来少しずつ出てくるようです🙃

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐに!ほぼ同時ですね!
    今のところ多少腰周り違和感あるかなーくらいなので、陣痛はまだそうですが近いことを願います☺️💕

• 9月17日
いとまる

第一子の時、粘膜栓出て1時間後から陣痛始まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間後に陣痛も早いですね!!皆さんの回答を見て私も近いうちにくるのかも!とそわそわしていますが、なるべく普段通り過ごして待ちたいと思います😊🙏

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1人目、子宮口2cm開いてる状態で粘液栓出てましたが予定日超過でした。

2人目は切迫で子宮頸管が短くなっていたせいか中期から粘液栓出てました。血混じりの粘液栓が出たときは、子宮口が開いてましたし、5-6分間隔や4-5分間隔の陣痛のような張りもきました。(切迫だったので、点滴でお産の進行を止めてました。点滴とめたら、)血混じりの粘液栓が出て3-4分の張りがすぐきて、子宮口4cm開いてました!そのあと4時間強で出産でした♡

なので血混じりのおりものだと子宮口が開くのかなと個人的には感じました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程本当にうっすーーらピンクのおりものっぽいものが出たんですが、上の子の時はもっと血!!という感じだったので、期待しすぎて見えた幻覚かな〜と思ってます😂
    おしるしや、明らかに血っぽい粘液栓が出たら期待大ですね!
    家の掃除も終わったので気長に待ちたいと思います🙏笑

• 9月17日
はじめてのままり

私もソワソワありました!
上2人予定日超過だったので絶対予定日すぎるとおもってたのですが
産まれる前日、なんだか色々やっとかないといけない気になり
布団のシーツ、タオルケットなどなどすべて洗ったり
車洗車したり掃除したり
色々やりました笑笑
夜も、いつもなら夜更かしなのにその日は早く寝たほうがいい気がする!と謎に早寝しました笑笑
すると、夜中おしるしからの陣痛で出産でした!
38週でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしながら寝ましたが特に何も無く朝を迎えました!😂
    勘は冴えてなかったみたいですが、今日も色々やりつつ気長に待ちたいと思います🥺

• 9月18日