※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ハウステンボスでのベビーカーとレンタサイクルについて、使い心地を知りたいです。石畳での移動が心配です。

ハウステンボスに5ヶ月、2歳、3歳を連れていく予定です
上2人もまだ抱っこをせがむので2人乗りベビーカーを持って行こうと思っているのですが調べていると石畳でベビーカーを動かしづらいというお話があり1人乗りどうしようか迷っています
4人や6人乗れるレンタサイクルもあるようですが5ヶ月を乗せる事が出来るのか?
こちらも石畳は動かしにくいと書いてあったりして悩んでいます
行った事のある方いらっしゃったらベビーカーやレンタサイクルがどんな使い心地だったか教えて欲しいです

コメント

ちゃん

5ヶ月の子がいるとなるとレンタサイクル無理だと思います。
石畳で確かに動かしづらいですが、ベビーカーの方が断然いいと思います。レンガの道があるところはレンガのところ通ったら石畳よりもスムーズです!
ただ2人乗りベビーカーだと車体が大きいと思うので、アトラクションとかはベビーカー置き場があり中に持ち込めないですが、お土産売り場とかの店舗内は通路が通りづらいかと思うので、ネックはその辺ですかね…
5ヶ月の子用に抱っこ紐は必須です!!

みあ

7月まで長崎に住んでて何度も子連れでハウステンボス行ってます☺️

毎度ベビーカー持っていきますが気になるほど動かしづらいかな?って感じです😂

全然気にしたことなかったです😂

あき

小さい頃にベビーカー持って何回か行きましたが、そこまで大変という感じではなかったです🤔
ただ、2人乗りは使った事がないので分からないです🌀
レンタサイクルは5ヶ月の子は無理だと思います💦
電動ではない自転車に乗りましたが、普段乗らないのもあるかもしれませんが結構キツかったです😣
行く度に子どもは乗りたがりますが、私が断固拒否しています😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
やはりレンタサイクルは5ヶ月は無理ですよね💦
石畳そんなに気にならないようなので下の子抱っこ紐、上2人ベビーカーで回ろうと思います