※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

ランドセルっていつまでに購入(購入手続き)しないといけないとかありますか?

ランドセルっていつまでに購入(購入手続き)しないといけないとかありますか?

コメント

ママリ

注文してから届くまでに
数ヶ月かかるので、入学式に
間に合うように購入が必要ですね🙆‍♀️
ランドセルメーカーさんに
よると思いますが
うちは5月に購入、
12月末に届きました🙆‍♀️

ままり

いつ届くかによりますね!
現品がそのまま手に入るなら3月でも4月のギリギリでも間に合います👍

はじめてのママリ🔰

うちは10月末まで3月中旬と言われました!

はじめてのママリ🔰

入学式まで使う事なかったので、それまでに間に合えばって感じでした。

うちは年明けになってからセールでかなり安いのを買いました😂

ママリ

入学式にもっていくのでそれまでに準備すればいいと思います🙂
オーダーなどなら早めがいいですよ。

妃★

楽天で注文して、2日で届いたので、
4月の入学式の前までに届けば問題ないかと。
我が家は年長の7月に楽天で買いましたが、2日で届いて半年ホコリをかぶってたので、焦ることないな、と感じました。
皆さんのようにオーダーで作る感じのランドセルは年中さんの後半で注文する人も多いですね。

k

本当にこだわりなく何でも良ければ、店舗で展示品そのまま持ち帰りとかネットで型落ちなど在庫があるものを頼むとかするならいつでも良いと思います!
受注生産のものなら注文から発送まで4〜5ヶ月くらいかかって、オーダーメイドとかだとさらにかかるかもです💦
長男の時、普通にカタログに載っているものですが11月に注文して3月下旬の入学式1週間前くらいに届きました😂

ₘₐₘₐ

入学式に間に合うならいつでもいいと思います。

納期など工房やメーカー、ランドセルのモデルやカラーによって違うので、そこだけ確認して間に合えば、最悪それでも大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

メーカーによっては、GWで締切などもあるので…欲しいブランド、メーカー次第だと思います💡
スーパーなどの量産品であれば、ギリギリでも買えます🙆‍♀️

まろん

入学式に間に合えば大丈夫ですよ。

nskysr

7月に次男のポケモンのランドセルを注文しましたが、
届くのは3月中旬〜下旬との事でした😅
メーカーによっては全国の店舗で在庫共有してて再販なしの場合もあるので欲しいメーカーのランドセルがあるなら早めに!と言われました💦
長女長男はカタログに載っているもので6.8月に注文して10.12月に届きました!

あかね

お店によるかもですが今月購入して来年の3月に届く予定です☺️

あくあ

入学式までに間に合えば大丈夫です!
工房系は受付終了するのが早いところがあったり、オーダーだとさらに早いです‼︎
特にこだわりなければ、遅めだとセールやアウトレットでお得に買えたりもします👍
現品持ち帰りとかもあります✨