※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
家事・料理

手づかみ食べは1歳から始められます。ご飯やおかず、スープも手づかみ食べ可能です。スプーンであげる必要はありません。

手づかみ食べっていつから始められましたか?

もうすぐ1歳になる子を育てているのですが未だに手づかみ食べ始めてないです💦
おやつとかは手づかみ食べさせてますがご飯はまだしていません。
ご飯も手づかみ食べさせる場合ご飯、おかず、スープ類も手づかみ食べ出来るように作るのでしょうか?
それとも、スープなどはこちらがスプーンであげる感じなんですかね??

全然わかんなくて💦教えてください🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

下の子は9ヶ月からパンと野菜だけ手掴みさせてます!ご飯軟飯なのでまだです🥺

スープとかは無理だと思います😂おかずも全部は無理なので、野菜スティックのみ手掴みであとは普通におかずスプーンであげてました!

ハチ太郎🐕

うちは汚れるのが嫌で…一歳ごろにパンと焼き芋、あとはスティック野菜とか茹でブロッコリーしかさせなかったです💦
ホットケーキとか手づかみ食べに最高でしたよ☺️