※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨年子宮筋腫が見つかり、今年も内視鏡が必要か迷っています。どう対処すべきか不安です。

昨年婦人科で、内視鏡をした所子宮筋腫があると言われました。それまでは一度もそんな事言われなくて驚きました。手の親指の第一関節くらいと…。
今年も内視鏡?したほうがいいのでしょうか?どう付き合っていくものなのかよくわかりません。

コメント

ママリ🔰

内視鏡の時には取ってもらわずって事ですよね?
エコーで年1ぐらい経過診てもらった方がいいと思います😊生理の量が多いなど症状があればその時も受診した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子宮筋腫って最終的に取るんですか🥺
    年1くらいでいいんですね!生理がちょっとおかしいと思ったら行くべきなんですね。

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

場所や大きさ、症状によると思います😊
    特に経過観察などは言われずでしたか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聴くのを忘れてしまいました。場所や大きさなどなんですね…大きくなるものだと思うしなんだか怖いです…。毎年子宮がん検診受ける時にエコーとか聞かれた気がするのでその時に検査してもらえるように伝えたいと思います。

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

経過診て大きくなるようなら対処しなくちゃですが、結構持ってる方は多いみたいです!頸がん検診のついでのエコーいいと思います🙆‍♀️

• 9月17日