※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞえ
子育て・グッズ

手絞りで20ml搾乳に20分かかるけど、搾乳器だと全然絞れない。どうしてでしょうか。

この搾乳器を買ったけど、手絞りなら頑張って片方10分ずつの合計20分で20ml搾乳できるんですが、この搾乳器使うと全然絞れない、、なんでだろう

コメント

あーちゃん

搾乳機も合う合わないがあるらしいですね
もしかしたらもっと絞れる搾乳機もあるかもしれないってことです

• ぞえ

ぞえ

なるほど、、搾乳器高いからもう手絞りで頑張ろうと思ってます

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もコレ使用してました!
使い始めの1週間くらいは
ぐんぐん搾乳できたのですが
パタっと搾乳できなくなり
手で絞った方が早いなってなりました…

搾乳機で絞れてた時と
やめたタイミングとで母乳量は変わってなかったのですが…
はめ方が悪いのかな〜と角度や時間帯など色々試しましたが
結局しぼれず終いでした😓
相性ですかね?

絞れない理由じゃなくてすみまさん💦
同じの使ってたなー
私も絞れなかったなーと思ってコメントでした🙇‍♀️

• ぞえ

ぞえ

手絞りの方が早いですよね😭
    友達がこれ勧めてくれたんですが、友達はめちゃくちゃ搾乳できるそうで、、
    使い方の問題なら難しいですよね💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ずっと同じの使ってます!ちょうど昨日夫に預けて長時間出かけた後、結構張ってたので搾りましたが200mlくらいとれました!3時間くらい空いた時で80mlくらいのとれます。
この搾乳器、吸引が少し優しめなので手絞り20分で20mlならまだあまりとれないかもしれません。母乳が軌道に乗ってからなら普通に搾れると思います!
あと、おっぱいマッサージしながらほぐして乳首摘んだりして射乳反射を促してからの方が搾れますよ😊

• ぞえ

ぞえ

なるほど、もう少し絞れるようになってから使った方がいいんですかね?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうがもっと搾れるようになるとは思いますね🤔
    あと私は強さはいつもマックスで使ってます!

• 9月17日
  • ぞえ

ぞえ

一昨日届いて一昨日マックスにしたら乳首が死にました笑

• 9月17日