※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ファッション・コスメ

七五三と卒入園式で同じ服を着るのは変ですか?シワをアイロンし、黒のテーパードパンツも合わせます。

七五三、こういう格好は違いますかね??
来春に卒入園式もあるのでこれ買ったんですけど、七五三に着て行くの変じゃないですよね??
…シワはアイロンします笑
ズボンも黒のテーパードパンツにします笑

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
プチフォーマルみたいなかんじですね🎶
正直、周りはそこまで服装は気にしないです!(明らかに露出が高いとかそういうのはちょっと…と思いますが)
普段着みたいな人もいれば、スーツのようにかっちりした人もいるし、今どきはそこまでこういう服装じゃないといけない!みたいのはないと思います😊

• みき

みき

大丈夫ですよね!なんか色々見てたら迷いが出てしまって笑
    ほんと、主役は子供だし大人見てる人いないんですよね🤣気になってるのは自分だけで🤪
    このままいこうと思います〜
    ありがとうございます♪

• 9月17日
ます

私も今年七五三で来春次男入園でホワイト系のジレスーツ買いました。

いいと思います!

• みき

みき

良かったー!いいですよね!気に入って買ったんですけど迷いが出てしまって笑
    お互いおめでたいですね!素敵な日になりますように😊

• 9月17日
Y

七五三は家族行事ですから、参拝予定の神社やお寺でフォーマルの指定が無ければ、こんな感じでも大丈夫だと思います🙂
卒園と入園は園によりますかね🤔
かなりカジュアルなデザインなので、式典はきちんとめの園だと浮く可能性あります。
でも、保育園などはカジュアルな式をするところも多いようなので、可愛いですし良いと思います☺️
また、卒園はダークカラーが多いので、白だと目立つかもです🙄