※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。使い勝手やオススメポイント、使いにくさなど、実際に使用した方の意見を教えてください。

B型ベビーカーについて

・サイベックス リベル
・ピジョン ビングル
・アップリカ マジカルエアー

このあたりの購入を検討しています。

基本車移動ですが、私自身妊娠中で抱っこ紐が苦しくなってきたので出先で使えたらと思っています。

使用している方がいたら、使用感やオススメポイント、ここが使いにくいなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リベル使ってます‼️
とにかくコンパクトになるので、車に乗せっぱなしでも邪魔になることはありません!
片手で開閉ができないのは難点ですが、基本車の時しか使わないので、乗せ下ろし時等困ったことはほぼないです。
シェードが短いので、真夏などで屋外を歩く時はきついかもです。ほぼないですが。。。

ちなみに電車で出かける時は別のベビーカー使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

リベルはコンパクトになるのすごく魅力的ですよね🥺
    開閉は簡単にできますか🤔?
    B型ベビーカーだとやはりシェードが短いのが多いですよね💦
    うちも真夏はベビーカーで歩くことはあまりないかなと思います!

ベビーカー使い分けされてるんですね☺️
    うちもAB型は持っているので、使い分けられればなと思います😌

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開閉自体は簡単です‼️が、両手必要です💦
    うちの子は最近シェード嫌がるので、もはやシェードが短いとか関係なくなってるのですが笑、お昼寝の時は覆える方が良いですよね。うちはガーゼケットをシェードの上から被せてカーテンぽくして対応してます💡
    車移動の時しか使わない、というならリベルはおすすめできます‼️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

うちも基本車移動なので、両手で開閉でもそんなに困らないかなと思います😊
    シェード嫌がる場合もあるんですね🥺
    短くても色々工夫して対応できそうですね✨

すごく参考になります!!🙇‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ビングル使ってます!
軽いですし、シングルタイヤででこぼこした道でもスイスイ進めて快適です😊✨

不満はほぼ無いのですが、強いて言うなら日除けが短いところでしょうか🤔(別売りのサンシェードで対応してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビングルでこぼこした道もスイスイなんですね✨
    お店で少しさわってみましたが、本当に軽くてびっくりしました🥺

やはりB型ベビーカーだとシェード短いものが多いですよね…!
    売り場でもベビーカーのお隣に純正のサンシェード?が売っていたので、それで対応できそうですね☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ビングル使っています!
子どもの送迎や買い物で使うのですが、軽くて立ったまま片手で閉じたり開いたりできるので妊娠中凄い楽です!
荷物入れも大きいので沢山入ります!
強いて言うなら他の方もいうようにサンシェードが短いです、別売りのものを購入し取り付けているので特に不満はいまのところないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今持っているAB型のベビーカーがすごく重いので、軽いのすごく魅力的です🥺!
    片手で開閉できるのも楽で良いですね✨
    そして荷物がたくさん入るのもすごくありがたいです😆

売り場で見たとき、ベビーカーの横に別売りのサンシェード売っていました!
    それで対応できそうですね✨

• 9月17日