※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママるん
その他の疑問

肩車中に子供が落ち、怪我はないが高さが心配。症状なしの場合は様子見、病院行くか迷っている。

昨日夜20時半頃の出来事です。
上の2人と旦那がボール投げ合いして遊んでました。
外で遊ぶ感じのことしてたので、『やめろよ』と言ってましたが、旦那が遊んでくれるのが嬉しいのか辞めず、旦那が子供を煽り、どれが子供なのかもわからないくらい遊んでました。
私は片付けも済ませ、ゆっくりしてたのですが、突然バーーーーンとすごい音が横で…
見たら娘。
どうやら、旦那が肩車してボールで遊んでたようです。まさか肩車してたとは知らずでした。
何かも分からず、娘を抱きかかえました。
そこにはプラスチックのコップが粉々。
そこに後ろからひっくり返ったようです。
すぐに泣き、見たところ出血はなし。
アイスノンに寝かせてたらすぐ寝ました。(昼寝もしてなかったので眠かった?)
私は6時間くらい様子見てようと起きてました。
嘔吐などはなしで、朝『おはよ』と起きました。
今日は念の為、保育園お休みしました。
旦那が身長が低いので、肩から落ちたと考えると140~150センチくらいの高さから落ちたことになります。
フローリングでそこにプラスチックのコップがあったというのが、分かります。
この場合、症状なかったら様子みますか?
結構な高さなので病院行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が何もないなら様子見ます!頭打ったかどうかわからない状況ですかね?子供だし脳のCTとかよっぽどでないと撮ってくれないと思うので、症状なければ様子見ですね😅

• ママるん

ママるん

ありがとうございます🙇‍♀️
    いや、めっちゃ強打したと思います💦
    頭押さえて泣いてたので😢
    私も何もなければ様子見るタイプなのですが、頭だからなと思ってました😥
    様子見ます😌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違いますが…。
娘がお風呂上がりにすっ転んで戸の門に頭を強打した時、たまたま翌日に病院に行く予定があったのでその時に聞いたら
「半日たって何もなければ、ほぼほぼ大丈夫」と言われました!
でも、身長が低いとは言え大人の背の高さから落ちて頭を打ったとなるのと、怖いので私なら受診します😭
受診して何もいたらそれで安心出来るので💦

• ママるん

ママるん

ありがとうございます🙇‍♀️
    娘さんも痛かったですね😭
    今日1日何ともなく過ごせました😌
    すごく悩みましたが、あの衝撃で腫れなども見られないので、頭じゃなかった?とも思ってます😣
    もう少し様子見てみます😌

• 9月17日