※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児の習い事について、自らやりたいかどうか気になる。自分も英語やスイミングを親に強制されていた経験あり。

いまの幼児って習い事をしてる子多いですが自らやりたいというんですかね?!
私自身も年中から英語とスイミングやっていましたが親に流されて結構嫌々でした😅

コメント

ぴ

うちの子は年少からサッカーやりたいと言い出したのでやってます😂友達の影響が大きいです!
言い出さなかったら年中か年長からスイミングとかやらせてたかな?と思います!

mama

周りは親がやらせたいって子が多いです!
うちは1歳半から親子リトミックに行っていてそれだけやってますが、他の習い事はやってみるんと聞いてもやらないって言われるので、本人がやりたい事が見付かるまで何もしないでつもりです( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

一応本人がやってみたい!と言ったものをさせてます😆

私も小さい頃に
嫌々させられてたので
めちゃくちゃ辛かったです😅

日月

今年少ですが、英語とプログラミングを習っています。
どちらも、子どもがもともと興味を持っていたことなのでせっかくならと思って習いに行っています😊
上の子も幼稚園から、興味がありそうなことはとりあえず体験に行かせてみて、「この先生好き♡」ってとこから始めてます。
嫌なときには「ちょっと違うかも」って言える子です。

なので、親がいくつか提示してみて、やりたいと言ったことを習わせてます。
上の子は、年少から6年間 同じ習い事を続けています。

他の習い事は園でお友達から聞いてきて興味を持った時に体験に行かせてみようと思っています。

mama

年中の息子は体育教室と学研を自分からやりたいと言ったので習い始めました😊
息子発信なので、毎週やる気に満ちて行ってます😂

ママリ

リトミック、スイミング、体操教室に行ってます☺️
リトミックは1歳からなので親主導ですが、運動系は年少になってから親が気になる習い事の体験に行って本人がやりたいというものを始めました。