※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ファッション・コスメ

ニキビ跡の濃いシミが気になります。ハイドロキノンやトレチノイン治療は効果があるでしょうか?他におすすめの治療方法はありますか?

いつもニキビができて、なんなら芯が残るので治らないまま‥そしてニキビ跡は毎回濃いシミに‥もうシミだらけ状態でなんとかしたいです。ハイドロキノン、トレチノイン治療ってどうですか?シミやニキビに良い治療あったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

レーザーがいいと思います。

• 4ママ

4ママ

顔全体的にニキビシミがあってレーザーも種類があり何が良いかわからないのですが、ピコトーニングを検討しています。
    これはハイドロキノンやトレチノインやる前にしたほうがいいんでしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レイザー前1週間くらいはハイドロキノンとかニキビの薬は塗っちゃダメです。
    まずは美容皮膚科とかでカウンセリングを受けて1番合うものを医師に選んでもらう方がいいですね。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

濃いシミならレーザー当てて、最後の仕上げレベルでハイドロ、トレンチノインの方がいいと思います。
トレンチノイン・ハイドロは使用期間決まってて、その間皮向けでファンデとか乗らないで。

• 4ママ

4ママ

ニキビ跡なのでいくつか散らばってあって、次から次へとシミが薄くなる前に赤いのが毎月できるとシミだらけになっちゃいます‥めちゃくちゃ濃いとかじゃなくてもレーザーがいいのかな‥レーザーも顔全体だと高くて‥

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月ニキビができるなら、まずはニキビができないようにビタミン系の内服をした方がいいかと思います。

その上で、レーザーは機械と地域によって値段は変わるのでなんとも言えませんが、シミ取り全顔7千〜一番高いピコスポット全顔で安くて3万と比べたら、トレンチノインの方が1クール1本でいけるので安く抑えられるとは思いますがらダウンタイムが個人的にキツいのはトレンチノインなので、メリットデメリット踏まえると

個人的にはレーザーあてても戻ってくる戻りシミや事後擦ったりで色素沈着してしまうのが何個かあるのでそれはトレンチノイン、ハイドロで消すっていう方がトレンチノインのダウンタウンは部分的になるので全顔ダウンタイムで泣くよりは良いかなとは思います。

• 14時間前
  • 4ママ

4ママ

もう30後半ですが、毎月二個はニキビできてます。内服ってどんな薬がいいのですか?もう出てくるのを抑えることができる気がしません‥(T . T)歳とともにニキビ痕が治らない。
    しかも膨らみだけ残るやつが半年以上あり無くなる気配なく気になり触っての繰り返し‥シミは濃くなる悪循環。
    トレチノインは部分的にがいいですね‥
    まずはレーザーかぁ‥

• 6時間前