※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後うつの症状が心配。みなさんはいつ頃感じましたか?安定しているけど、母に数ヶ月後にくると言われて不安。

産後うつかも?ってのはみなさんどれくらいでなりましたか?😭

今は安定してますが母に何ヶ月かしたらくるよ?って言われました😣💦

コメント

ままりん

私は特になかったですよ。産後うつ。
気づかなかっただけですかね😅
ただ、一人目の時は寝不足がヤバくて新生児期の記憶が曖昧ですが😂

3-613&7-113

全ての親がなる訳ではないので、そんなに怯える必要はないかと思います。なるかも?て不安になってる方が、余計なストレスかかって引き起こしそうな気もします…。

私は、長女の時は産後の入院中(精神安定剤の処方されました)と産後1〜3ヶ月くらいです。1〜3ヶ月頃は、里帰りを終えて旦那と娘との3人の生活が始まったことがキッカケです。不慣れな子育て・頼れる絶対的な存在の母が側に居ない・自分の子育てに不安しかないで発症しかけました。

次女は、もうそんなこと考える余裕もなく死に物狂いで娘達を生かさないとって動いてました。ただ、次女が夜間寝てくれず(完徹レベル・後に原因判明し対策して落ち着く)夜中に静かに泣いたりはしてました(旦那が気付いてくれて助けてくれました)。

りり

1人目の時、特に産後うつって感じた事無かったです!
環境とかにもよると思うので旦那さんがお休みの日は睡眠時間確保したり家の事も手抜きであまり無理しないで下さいね✨️

みさ

必ずしもなるわけじゃないと思います!
私はなりませんでした!完全ワンオペだったのに😅

はじめてのママリ🔰

産後うつはなかったです!
ただ入院中に寝不足とホルモンバランスの乱れで自然と涙が出た時はありました😭寝たら復活しました(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😣🩷