※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がローベッドから落ち、泣いた後すぐに泣き止んだ。病院に行くべきか心配。全身見て目立った傷はない。今は機嫌よく遊んでいるが、様子見で大丈夫でしょうか。

⚠️教えてください!!!⚠️

もうすぐ1歳になる息子がローベッド(高さ約23cm)から落ちました…。
すぐに泣いていましたが数秒で泣き止みました。病院に行くべきでしょうか?
私がリモコン探している数秒のうちに落ちて、床はフローリングでゴンっと大きな音が聞こえました。すぐに駆け寄ったのですが、うつ伏せ(腕はハイハイの時みたいに伸びていた)の状態だったので顔から落ちたのか手で支えられたのか分かりません。
全身見ましたが目立った傷などはありませんでした。

今は機嫌良く遊んでいます。心配なのですが、様子見で大丈夫でしょうか?また、ここ見た方がいいという箇所などありますか?

よろしくお願いします😭💦

コメント

ズボラまま🐷

すぐに泣いたなら様子見で大丈夫です^ ^

その後、焦点が合わないとか
嘔吐したとかなければ
大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今のところそういった症状は見られないです!

• 9月17日
mk

24時間は、嘔吐などに注意して様子見だった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今日はゆっくりおうちで過ごします🥲

• 9月17日
ぴーちゃん

すぐ泣き、機嫌よく嘔吐や焦点合わない等なければ大丈夫と思います!

娘10ヶ月頃から同じくらいのローベッド何度も今まで落ちてきてますがすぐ泣き抱っこで落ち着きその後の様子も問題なくきてます☺️

嘔吐等症状出てきたら受診してみた方がいいと思いますがそれまでは様子見でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

経験者様のコメント参考になります。娘さん何事もなく良かったです🥲

今日はゆっくりおうちで過ごして様子見ます!

• 9月17日