※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。昨夜激しいお腹の痛みで起きました。食事後に下痢があり、陣痛か心配です。同じ経験をされた方いますか?

37w5dの初マタです。

昨日の夜中にお腹の激痛で起きました。

夜ラーメン食べに行きましたが、
今までも妊娠してから食べてました。

陣痛かな、と思うほど痛くて冷や汗かいて
結論、下痢で、
お腹の中の💩全部出たくらいの下痢が出て、
一旦落ち着きましたが、今もズーンっとお腹に違和感感じます。
(今までずっと便秘だったのでびっくりです…)

近々で、陣痛出産近づいてるということでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

昨日あんなに痛くてもがいてたのに
これ以上に陣痛出産痛いと思うと怖くて仕方ないです…

コメント

まー

前駆陣痛ですかね?
もう少しですね!

U

私も焼肉でなりました!!!!!
1日半ずっとトイレに走りまくり体重が1kg減りました💩笑
ここから2週間後の40週5日目で産まれました👶🏻
胎動とかいつも通りなら大丈夫です!
気になるなら病院行ってくださいね😳
ホルモンバランスもあるし、赤ちゃんが下がってきて
腸が動いたのかもしれませんね🤔

2kids mama

臨月のお腹で便秘も下痢も辛いですよね💦
私は下痢ではないのですが、1人目も2人目も出産間近の頃は急に便秘が快便になり、出産当日は朝から便意が続いていました!
結果、そこから腰とお尻の痛みに変わってきて、スルッとその日に産まれました😊

確かにお産は痛くて、予定日近くなると怖さも増すと思います😌でも、その強い陣痛も産まないと終わらないと思うと、むしろ「とにかく早く終わらせたい!」と自然と覚悟が決まる感じだったので、なんとかなります!
あと少しですね💡お身体お大事になさってください🌿

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    終わりはいつかくると思って頑張ります…!!!
    やっぱり快便になるのはあるあるなのかもですね。😭

    • 9月17日
なろ

今思うとですが、出産が近づくと便秘解消されてました👏

陣痛が始まるとなるようにしかならないので、なるべく気楽に構えましょ🙆‍♀️🍀
痛みには弱い私でも2人産めましたし大丈夫です🤗
赤ちゃんと一緒に頑張って下さい☺️💗

  • ママリ

    ママリ

    わあみなさんのあるあるだ…!
    ありがとうございます😭!!!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは陣痛がくる前に、
お腹の中のもの全部でた!?と
思うほど下痢しました😂
それからお腹に違和感を感じ始め、
夜中に高位破水→陣痛
って流れでした( ◠‿◠ )

  • ママリ

    ママリ

    えーっと全く同じ感じで、お腹の中のもの全部でました😇本当に汚いですが人生で1番くらい😇
    同じ感じなら今日、きちゃうかもですね…覚悟してできることやっておきます笑

    • 9月17日
りとぴよ 10/15

私も昨日の夜、ヤバめの下痢して陣痛はこれより痛いのかと思うとビビり散らしてます💦
気になっていろいろ調べたんですがやっぱりお産が近いと下痢したりあるみたいなので近づいてるのかもしれないですね!
頑張りましょう🥹

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況、、!😭🙏
    私もママリの過去投稿とかも見て、いよいよかなって思ってます…!今まで便秘だったのにと😭
    気合いですね…怖いです😂

    • 9月17日