※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お金・保険

口座引き落としの当日に入金した場合、引き落としはされないですか?

口座引き落としの当日に入金した場合、引き落としはされないですか?

コメント

ぴょっこ

クレジットカードや学校の引き落としで何度か当日に預け入れした事があります。
カード会社や学校の設定時間によって、間に合う時と間に合わない時があるようです。カード会社はだいたい間に合わずはじかれます。
一番驚いたのが、学校の引き落とし日の19時にダメ元で預け入れをしたら、そのまま引き落としされた時です。

• ちゃんママ

ちゃんママ

学校関係で、今日引き落としだったんですけど他のが引き落としされてしまい今入金してきました…
    どうなんでしょうか😢

• 9月17日
  • ぴょっこ

ぴょっこ

預け入れの時に記帳はされましたか?記帳で引き落としになっていませんか?学校の設定によると思うので、間に合っているかどうか何とも言えないです。
    通っていた幼稚園は当日10時までの猶予があったり、小学校は完全に前日までに預け入れしないといけない、中学校は夜でも当日ならいいなど色々でした。
    万が一間に合わなくても、学校からお便りが来て来月に2ヶ月分まとめての引き落としになると思います。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

クレジットは当日でも引き落としされましたが、うちの子が通ってる学校は当日入金は間に合わなかったです💦
こればかりは学校?銀行?にもよると思います😭

• ちゃんママ

ちゃんママ

引き落とし遅れると、目をつけられたりするんでしょうか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1回遅れちゃった事あるんですが、特に目はつけられてないと思います!🥺
    数回続くとあれですが…😅💦

• 9月17日