※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いがひどくて、1日の終わりには疲れる。おもちゃで気を逸らしてもすぐ気づかれる。1人遊びを待っていて欲しい。どうしたらいいですか?

後追いって何時ごろなくなりますか😭?

もう最近後追いがひどくて、ちょーっとトイレ行くだけでも泣きながら着いてきて扉の前で泣きながら待ってます😂
その姿は可愛いんですが毎日毎回のことで1日の終わり頃にはぐったり…
ほんとちょっと離れただけで、『あれ…!?どこいった?!え?!え?!!』って表情で着いてきます😂

1人遊びして待っていて欲しいのでおもちゃで気を逸らしてるうちに離れるんですがセンサー働いてるのか一瞬で察知します😂

コメント

はじめてのママリ

その頃ほどひどくはないですが今でも着いてきます😂😂
もう少しして立ったり歩けたりしたら、トイレのドアあけてばぁ!ってしてきます😂ww
可愛いんですが、少しでも1人になりたいのにしんどいですよね😭

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくはついてくる感じですかね…😂
    トイレのドア開けてばあ😂トイレって唯一1人になれる時間だからせめてトイレだけは…!と思っちゃいますよね😭
    もうこうなると1人時間難しそうですね😭

• 9月17日
ママリ

うちは10ヵ月〜1歳がピークでした💦
最近は「トイレ行ってくる」が分かるようになったので、機嫌悪い時じゃなければギャーギャー騒がなくなりました😅💨
イヤイヤしつつもサークルの中から出られない事はわかってるので、おもちゃ見つけたりして1人で遊んでます😂

はじめてのママリ🔰

なるほど…言葉が分かってくるようになると多少は落ち着きそうですね🥺
    トイレなんて数分って思っちゃいますが子供からしたら長く感じるのでしょうね😭
    もう会えないんじゃないかって勢いで泣かれるので、はぁぁぁあってなります😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月ですが未だにすごいです🤣
私がお風呂入ってる間、扉の外で泣き続けてます…
リビングにはお兄ちゃんとパパがいるのに、ずっとバスマットに座ってギャン泣き😱😭

はじめてのママリ🔰

なんと…!その子によってやっぱり違いますね〜🥺
    お風呂入ってる間もありますね!!リビングにパパやお兄ちゃんいてもママがいいんですね、、可愛い…けどママは大変ですよね😮‍💨
    お風呂、トイレはゆっくりしたいですよね😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…せっかくひとりのお風呂だからゆっくりつかりたいのに、泣かれるから湯船のお湯は抜いて私は高速シャワーです…😅
    上の子はこんなことなかったし、1歳半過ぎてるんだからもうちょい離れてよ〜💦って思ってしまいます🥹

• 9月17日

はじめてのママリ🔰

高速シャワーわかります😭
    ゆっくり湯船に浸かって疲れ取りたいですよね😭
    お風呂終わったら甘えていいから!!って分かって欲しいですね…笑

• 9月17日
2kids mama

あの母どこいった?!センサーなんなんでしょうね?すごい確度ですよね🤣笑
ピークは1歳半くらいまででしたが、4歳の今でも時々着いてきます。泣かなくなった分なんなら言葉が達者になっているので、「おかーさん、うんちー?おしっこー?ちゃんとお尻拭けたー??」とか大声できかれたり、可愛かった純粋な後追いが恋しいです🥹笑

はじめてのママリ🔰

ほんとにすごいですよね😂
    そーーっと離れても一瞬で察知します👀✨
    1歳半くらい…まだまだ続きそうですね😭
    ぎゃーー💦それはそれでまた悩みが出てきますね😂
    大声で聞かれるの恥ずかしい🫣笑

• 9月17日