※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左上の奥歯が痛み、ジンジン痛くなり、カロナールを飲んで痛みが和らぎ、2日後に痛みがなくなった。虫歯か歯茎か知りたい。

歯に詳しい方いますか??左上の奥歯が噛む時に痛いな〜から始まり、次第に何もしてなくてもジンジン痛くなり、カロナールを飲みました。飲んだ後はだいぶ痛みがなくなり、でも効き目がなくなってくるとまた痛くなり...を2日繰り返したのち、今は全く痛くありません。虫歯でしょうか?虫歯ではなく歯茎でしょうか?来週歯医者は行く予定ですが、可能性としてどんなものがあるのか知りたいなーっと思いまして!

コメント

ママリ

治療済みの歯かどうかでも変わってきますが、歯の根っこが炎症を起こしている可能性があるかなーと思いました🤔
噛む時だけ痛いなら噛み合わせだと思いますが、何もしてなくても痛いなら虫歯か炎症かなと…。

はじめてのママリ🔰

親知らずの可能性はないでしょうか🤔

ちょこ

痛みがある歯は根管治療している歯ですか?

わたしも全く同じ症状で、噛むと痛くて薬を飲むと2〜3日で良くなってまた痛む…を繰り返しているのですが、歯医者に行ったら食いしばりが原因で歯茎が炎症していたそうです💦

痛みの原因が食いしばりなので、改善方法は寝るときにマウスピースを使用するか、定期的にボトックスを打つ対症療法しかないと言われました😫