※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中にファスティングは効果的でしょうか?やめた方がいいでしょうか?時期や期間、食べない時間、飲み物などのポイントについて教えてください。

妊活中のファスティングについて。

最近、妊活にファスティングがいいと聞きました。
気になって調べてると、「よくない」との意見も見ます。

妊活にファスティングは効果的ですか?
やめた方がいいですか?

また、もし取り入れる場合、
①時期はいつでしょう?
(生理中?出血が終わったら?排卵日過ぎ?)

②何日間やるのでしょう?

③食べない時間は何時間でしょう?
(飲み物は糖分のないお茶ならOK?豆乳とかはNG?)

④何がわからないかわからないので、その他いろいろ教えてください!

コメント

my002

ファスティング自体、賛否はあると思いますが、やるなら生理後だそうですよ。
正しいやり方でやらないと危険も伴う物なので、やり方についてはここで素人に質問するより、Googleで検索すればプロなどがわかりやすくまとめたものが出てくるので、ご自分でよく調べてからやった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

生理後にやるのがいいと思います。
ファスティングが知識がない人がやると危険な状態になったりするので、キットを活用した方がいいです!
ファスティング中の飲み物は基本お水か酵素ドリンクになります。
毒素がデトックスされて体にいいんですが、妊活に関係があるかはよくわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キットがあるんですね!
    調べてみます(^^)

• 9月17日