※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の親戚が帰省するときのご飯について、義母や小姑が手作り料理を求めてくるが、私は義理の親戚に手作りしたくない。家族愛に疲れている。

同居の方、盆暮れ正月に義理の親戚どもが帰省するときご飯どうしてますか?
うちは、私がしなくてはなりません。
でも義理の親戚なんて私にとっては他人なので手作り何てしたくありません😂
だけど義母や小姑は、当たり前のように何作る~⁉️と聞いてきます。寿司とか買ってきますよ。と言ったらえぇ…😓じゃあもう来るな、とまるなっていおうか。と逆ギレされました。
私はそれでもいっこうに構わないし、身内だけで好きなようにやればいいのに何で嫁を巻き込むんですかね。
家族愛にうんざり❗てめえが作れ、と思うんですが…😅

コメント

ママリ

めんどくさいですね💧‬
ていうか、今の時代まだ「女が料理作ったりおもてなしする」っていう暗黙のルールみたいなのありますよね💧‬
寿司買って出すのに何がいけないんですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。小姑は、「お母さんはずっと頑張って作ってたよねー」などとうざいことを言ってきます。
    だから、すごーい、私には無理!と天然装ってぶちかましました😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

小姑うざい😂義理妹とかですか?独身?
    お母さんは頑張って作ってたよねって、昔の時代はね。って感じですね😂
    うちの母も作るものもありますが、半分買ったりしてるのも多いです😂義理のお母さんも。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️私も、どうせなら買ったものでいいのにと思ってました。実母の手料理なら食べたいけど、義母の手料理なんて気を遣うだけだし。まして、他人の嫁が作ったものなんていらなすぎますよね😂
    小姑は独身なので、たぶんこの苦労わかってません。しかも当日いないです😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

確かに😂
    どうせ嫁が作って、今度それを陰でボソボソ文句言うんでしょって感じですよね😂
    小姑当日いないんですか!?
    それなのにしゃしゃり出て😳
    嫁いだっていう大変さ分からないですよね💧‬

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃめんどくさいですね😭
自分たちが作ればいいしなぜ1人に任せるんですかね!!
買ってきたもので十分やし、いつまで時代錯誤な感覚持ってるんだろうってなります😨
旦那さんからきつめに言ってもらいましょう✊🏻✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗それが、旦那自身が作って当然と思ってるんです。よその家のシステムってほんと、無意識に刷り込まれてるから恐ろしいですよね…

• 9月17日
aya

そんな嫌味言われるならその期間子供連れて私は実家に帰ります!みなさんでごゆっくり〜って感じで、自分は旅行行くなりして外泊しちゃいます😂

お寿司なんて皆好きだし、駄目な理由が分かりません😅
嫁に押し付けといて、文句言われなければならないのか😮‍💨
手作りしたけりゃ姑、小姑で作ればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。小姑は一人暮らしなのにいつのまにかちゃっかり同居してるんです。ほんとストレスです…
    義母より怖くて😅

• 9月17日
まんまるしかく

むしろ来る側もお店のオードブルやお寿司の方が嬉しいんじゃないのかなと思います🤣

義母はやってたとしても自己満ですよね😇
うちは親戚来てもみんなで外に食べに出る事のが多いです!
家に泊まることもしないし、家で食べるとしても手作りはしないです〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、同居前帰省の度に手作りじゃなくていいのにといつも思ってました。そんなに美味しくもないし、大げさにおいしーい❗なんていわなきゃいけないし😂
    その当時も小姑が、こんなのなかなか食べられないよーじいじとばあばのお陰だよ。といちいち子どもに言うのが本当にうざかったし恩着せがましくて。私にとっては義親戚なんて他人なので、別で食べてほしいです。

• 9月17日
みみ

年寄りにはキツい料理(揚げ物、肉メイン、デザートには生クリームたっぷりのケーキ)
にします。

グチグチ言われたら、私が一生懸命作ったのに文句言うのかって被害者顔もできますし。

時代錯誤もいいとこですよね!
私が指示して、義母の前で夫にも沢山手伝いさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗ほんと、手作りである理由がわかりませんよね😅よその家の親戚の集まりなんて勝手にやれやと思ってしまいます。

• 9月17日