※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ギャンブル依存症で困っています。経験やアドバイスを教えてください。

ギャンブル依存症が身近にいる方いますか?

治すために、医療機関等で治療に通った方などはいますか?
どんな感じなのか教えて欲しいです。

自分の弟が依存症で両親にお金を借りていて。
両親は金がなくなって犯罪でも起こしたら困ると何かと支援してしまっている現状で。

どうすればいいか途方に暮れてます。
なにかギャンブル依存症の回復に向けて
アドバイスや病院に行っていたなどありましたら教えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫がギャンブル依存症で精神科の依存症外来に通ってました(* 'ᵕ' )☆

短期間の入院してギャンブルからたち、依存症の勉強してました!
依存症の薬も飲んでましたが依存症は治らなかったです💦

多分長期で入院したり周りの人が依存症から克服させる支援をしてたら治ってたのかな?と思うことはあります💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

入院もされたのですね!
    入院はどんなことをしている?のかご存知ですか?

薬を飲んでもなかなかなおるのは難しいんですね。。。
    なかなか困難な問題になりそうです涙

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が知ってる限りなのですが外出外泊は一切出来ず携帯も使えない所で週に2・3回依存性の勉強会がありテキストを持って勉強部屋に行って勉強します。
    勉強もまずは自分が依存性である事を認めるところから始まり依存性患者同士の話し合いでギャンブル依存性だった時の自分はこうだった!これだけ家族や知人に迷惑かけてこれだけのお金を使ったなどを話して自分と見つめあったりテキストを使って依存性のことを学んだりしてました!

その勉強がある時以外はお風呂が週2回あったりはしますが基本暇みたいで小説読んだりテレビ見たりして過ごしてました!

薬飲んでも定期的に通院しても治らなかったです😭
    依存性は直すのすごい大変だし再発もしやすいと先生が言ってました。

ご両親が弟さんにお金を渡すのを拒否したら弟さんは怒ったり暴力するんですか?

• 9時間前