※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

二人目の出産では、夜は新生児室に預けることになりました。一人目と同様に完母で育てたいが、ミルクを自分であげられない状況です。どちらが良いでしょうか?

二人目で母子同室ではなかったかたいますかー?一人目は4日から夜も母子同室にしてもらったんですが、産院を変わったのでそこは夜間は新生児室に預けるみたいです。どちらがいいと思いますか?一人目も完母で育てて二人目もそうしたいので、預けてもミルクとかは勝手にあげられないみたいです。

コメント

deleted user

うちは母子同室ではありませんでした。
時間になったら新生児室に行っておっぱい、ミルク、オムツ替えしてました。深夜は助産師さんがやってくれましたね。
それ以外は新生児に触る機会がないのがあれでしたけど…。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    返信ありがとうございます。すごい別べつなんですねー
    最近では珍しいですね😓

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの所では逆に母子同室が少なかったですね(笑)
    でもゆっくり寝れるのってその時だけだから、今となっては良かったかもです!

    • 4月20日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうなんですかー
    昼間も別なんですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとミルクの時だけです!後はガラス越しでしか見れません!

    • 4月20日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    二人目もそこで産まれたんですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、うちはまだ一人です💦

    • 4月20日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうですか☺
    二人目もそこで産みたいですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこの病院では産みませんが、出来るなら母子別の所がいいと思ってます☺
    私は帝王切開で次ももう帝王切開以外は駄目と言われてるので入院中位はゆっくりしたいので😅

    • 4月20日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    帝王切開だとしんどいですね。それならゆっくりしたいですね😓

    • 4月20日
deleted user

夜間預かってもらえる方がいいです〜〜!今思うと。。
かわいくて一緒にいたいですよね〜。
家に帰ると、上の子と新生児のお世話で
ヘトヘトの今日この頃…預けてゆっくり大の字で寝たいです〜!

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私も母子同室希望してたんですが疲れて寝てしまったら危ないからダメみたいです。
    二人目だし帰ったらクタクタですよね😅だから休めたほうがいいのかなーとも思ってきました。
    一人目は入院した時からお乳が出るほうだったので退院した時は完母だったのでそうなりたいんですけどね。

    • 4月20日
ママリ

一人目母子同室で二人目母子同室ではなかったですが、入院中くらいしかゆっくり出来ないし母子同室じゃなくて良かったなと感じました(*´ω`*)
夜間は授乳時間になったら助産師さんが起こしに来てくれたので母乳あげてました( ˊᵕˋ )

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    返信ありがとうございます。うちは夜間だけ新生児室で授乳時間になったら授乳室にいくみたいです。
    そうなんですよねー
    二人目だしゆっくりできるのって入院中くらいなのかなーと思います。でも気になって寝れない気がします😅

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちも夜間だけ新生児室ですが、日中はお部屋に連れてきてOKでした(*^^*)
    私も気になって寝れないかな〜と思ったのですが、上の子同室の時は 息してるかな?そろそろ授乳かな?オムツ大丈夫かな? と色々気にして眠れなかったので預けてる方が 助産師さんが付いてくれるから大丈夫か! と安心してぐっすり眠れました( ̄▽ ̄)(笑)

    • 4月20日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    夜間に授乳行くから目が醒めませんか?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    暗い病室から明るい授乳室へ移動するので明暗差で目が醒める事もありましたが、気付いたら眠ってたりで私は結構ぐっすり眠れてました(*^^*)
    こればかりは個人差あると思うので人によってはそのまま寝付けなかったりするかもしれませんね💦

    • 4月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうですよねー
    でも一人も貴重な時間ですよね😅笑
    今ですら一人の時間ってないですもんね😅笑

    • 4月21日
✩Mama✩

私の所も母子異室で、授乳の時だけ新生児ルームから授乳室に移動して貰って、授乳する。という形でした。
一人目出産した産院のシステムが変わって、日中は母子同室ができ、夜間は新生児ルームに帰っちゃいます!
ですが、看護師さんに夜中も赤ちゃんが泣いたら呼んでください。と言ったら夜中の授乳もOK👍🏻って感じです!
預けて、夜はぐっすり寝てもいいし、授乳しに行ってもいいし…
という感じです!
夜中泣いたら呼んでください!
授乳しに行きます!って言ったら出来たりしませんかね??

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    返信ありがとうございます。
    授乳時間になったら呼ぶみたいです。だから預けても授乳はできるみたいです。でも行くのが手間ですよね😅

    • 4月20日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ✩Mama✩さんは完母でしたか?

    • 4月20日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    そうなんですね!
    手間ではありますが、産院がそのルールなら仕方ないって感じですかね😵

    ~4ヶ月までは完母でした!
    生理の再開が早くて、段々出にくくなったので、早めにミルクに変えました!

    • 4月20日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    すいません😢違うところに返信してしまいました😢

    • 4月20日
シェリーメイ

退院したときは二人目も完母になりましたか?

✩Mama✩

2人目は現在妊娠中で、これからですよ😊

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    同じですね☺
    上の子もうちも2才になりましたー
    夜間だけ授乳室に行くのってありだと思いますか?

    • 4月21日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    同じですね😳💓

    ありだと思いますよ!!

    • 4月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私は退院するときには完母だったので夜だけ別で授乳しにいくので同じようになるのか少し不安です。でも授乳しにいくなら同じなのかなーとも思いますが😓

    • 4月21日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    授乳室に行く手間があるだけで、同じだと思います💭
    もし、出にくいなぁと感じたら、たんぽぽ茶とかの母乳の出が良くなるものとかを口にしたりしようかなって思ってます!

    • 4月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ✩Mama✩さんは一人目も同じように夜間は預けて授乳をしに行ってたのですか?

    • 4月21日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    夜間は預けて…というより、
    元々別々でした!
    入院中は授乳の時は呼ばれて、後は窓越しで見てましたよ!
    夜間は授乳しても、看護師さんにミルクを上げてもらってもOKでした!

    同じ産院での出産予定ですが、
    産院の方針が変わり、日中は母子同室、夜間は新生児ルームへ預けます!
    その際も夜間は授乳してもしなくてもOKですが、私はしに行く予定です!

    • 4月21日
かずママ♪

私は退院の前日から母子同室でした☺
授乳の時に呼ばれてました🎵あとは、助産師さんとか看護師さんがおむつとかしてくれてました☺
入院中はゆっくりできてよかったです✨
退院後から実家に帰ったので、上の子はおじいちゃんとかに遊んでもらって助かってます🎵