※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服選びが楽しくない。娘の服は可愛くて楽しかったが、男の子の服にワクワクしない。同じ気持ちの方いますか?

男の子の服選びに全くワクワクしません…。

1人目女の子で、2人目男の子を妊娠中です。
2人目はなんとなく男の子が良くて(旦那は口に出さないけど男の子が欲しそうでした)今から楽しみです。

でも洋服選びに全くワクワクできません。
娘の時は見る服見る服可愛くて、悩むのも楽しくて、買うのが育児の息抜きというか楽しみでもありました。
もう妊娠後期なので出産グッズを買い始めていますが、服は1着も買っていません。
男の子の服を見に行ったのに、娘の服を買って帰ってくる始末です。

同じ気持ちの方いませんか?
恐竜、、電車、虫、、青、、緑、、黒、、
ワクワクしません…。

コメント

ままくらげ

息子の服は食べ物系が多かったです☺️
小さい内はクマさんやネコちゃんなど動物系も可愛いですよ✨

年長の今はすっかりゲーマーで小さな鉄ちゃんなのでマリオや新幹線になりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物系探してみます☺

• 9月17日
🍥

韓国系のブラウン基調の服はどうでしょうか?

男の子でも3.4歳あたりまでは探せばかわいい物けっこうありますよ!
5歳からは本当に無いです(笑)
私も虫、電車、車、恐竜などあまり好みじゃないので
5歳頃からはストリート系の服を選んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳から更に無くなるんですね😭笑
    ストリート系いいですね☺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
男の子の服って決まったものばかりで全然かわいいものがないんですよね🥲
売り場もなんだか狭いし…💦
私はよくプティマインでシンプル×淡い服を買ったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、売り場からして狭いですよね😭プティマイン行ってみます!!

• 9月17日
ママリ

私自身男の子を希望しており、服も男の子服に凄くときめきます。

てんしんらんまん、よいこ食堂というメーカーさんは男の子が着たら絶対可愛いと思います😊✨
女の子も着れる範囲内なので、娘によく着せてます。
甥っ子にもプレゼントしてます🎁

あとモンポケというポケモンのパステル系デザインのものとかも可愛いなって思います💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます☺

• 9月17日
かにぱん

うちも姉弟です✨
分かります。着れれば何でも良いや→西松屋多いです😂
あとは、しまむらで無地、トムとジェリー柄とか買ってます。ブリーズやブランシェスで姉とお揃いとかも可愛いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困った時の西松屋ですよね🤣笑
    なるほど!お揃い!!早速見に行ってみます☺

• 9月17日
はじめてのままり

男の子、私も最初悩むことありました🤔
1人目の時性別わかってても、女の子のフリフリみたいなの見て可愛い〜って言ってた気がします🤣

でも大っきくなると好みが出てきて車一択になりましたが、小さい時は動物とか結構中性的なものも選んでましたよ!男の子だけどピンクも着せてましたし😊
切り返しの服とかも男の子でも可愛いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中性的なの良いですよね!今日バースデイで少し見てきました☺

• 9月17日
めろんぱん

私は真逆で…
女の子のフリフリ、ヒラヒラ、レース、花柄…がとても苦手で…
第二子が男の子で男の子の服選び!なんて楽しいんだ〜!!と娘の服買いに行ったのに息子の服買ってきてます😇

真逆ですが、なんかお気持ちわかりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😢😢

• 9月17日
はじめ

3人目男子です👓
女の子服もそれぞれ好みがあって私の好みのものを着てくれる子はいないので、ワクワクしないです🥹
男の子、確かに虫とか恐竜とか多いですよね!
でも女の子とも兼用できるようなくすみ色の服もありますし、何より男女というよりバブみのある服を着てくれる子がまた来てくれるのがとても楽しみです☺️💞
上の子はませた服ばっかり着させてたので、1番下は歩き出してもデニムロンパースとかつなぎ見たいのとかモイモルンのセットアップとか着せたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兼用できるものありますよね!くすみカラー探してみます☺

• 9月17日
さ。はじめてのママリ

なんか他人の子の子供の服装調べたりして、えーおしゃれ!この子。とか変この子。とか思いながら自分の子にはこうさせようかなとかこうしたいなとかがあれば楽しくなったりします!後は…自分女ですがボーイッシュな感じの服装好きなんで娘の上着の色をブラウンだったり黒をあえて選んで濃いめのリボンなどついてないもの。をそれをおさがりにした事もあります。小さい頃はそんなんでいいんです。すぐ汚すしすぐボロボロになるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさがりにしたいのですが、上の娘はピンク好き!ぷりきゅあ好き!なので難しそうです🤣

• 9月17日
  • さ。はじめてのママリ

さ。はじめてのママリ

私の娘も昔プリキュア好きでした!なつかしい。3歳ぐらいの時何で同じですねwピンクとプリキュア以外は着てくれませんでした

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

好きなメーカーみつけたらいいと思います😀

私は上の男の子でミキハウスにハマったので、男の子の服可愛いと思ってます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウス可愛いんですがお高めですよね😢機会があればアウトレット行ってみます!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

フランスのメーカーや、ラルフローレンなどは女の子の物より男の子のほうが可愛いですよ☺️🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!

• 9月17日