※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

事故での治療費打ち切りについて相談中。自費で治療すべきか、保険会社に診断書を提出すれば期間延長されるか不安。医師に相談予定。

事故についてお聞きしたいです!

現在、事故に遭い、打撲鞭打ちで通いもうすぐ三ヶ月ほどになります。
二ヶ月目に保険会社から今の状況から三ヶ月で治療費を打ち切りたいと連絡がありました。治療は続けてもいいがこちらでは建て替えないと。

まだ、膝の打撲に芯のようなのが残っているのと膝に負担がかかると痛む時があります。
医師にはこれから相談しようとは思うのですが、もし治療が必要だと言った場合は自費で治療することになるのか。自費でも通った方がいいのか。自費でのリハビリ治療はな、、、と思いまして。
保険会社に治療が必要だと診断があったことを伝えれば期間は延長されるんでしょうか?

お詳しい方やご経験のある方いたらお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこも3ヶ月で打ち切り言ってきますよね😓

医師が治療の必要だと診断したなら打ち切りにはならないです!

弁護士特約つけてるなら使ったほうがいいです。

• ぽぽ

ぽぽ

ご回答ありがとうございます!✨

どこもそうなのですね💦
    医師が必要だと言った場合、それを伝えれば延長できるんですかね💦
    保険会社が通うのは自由ですが、払いませんみたいな言い方だったので🙄
    弁護士特約はついていないので、自分でのやり取りになります😖

• 9月17日
みーママ

私も過去に事故に遭い、鞭打ちで苦しみました😂
鞭打ちは周りから見たら分からない痛みなので難しいところですよね💦

私は通院してる病院の先生がまだ痛むようなら治療が必要と伝えておくと言ってくださって延長できました!
また半年で打ち切りたいと相手の保険会社から連絡がありましたが、こっちもトラウマ級の事故で鞭打ちで仕事中苦しんでいたのでこちらの保険の弁護士費用特約を使って弁護士さんにやり取りしてもらいました!

仕事上、仕事終わりに病院に通院できず週一でしか行けなかったのでそれだと延長は微妙と言われましたが上手く話して頂き、10ヶ月くらいは延長できました!
慰謝料も相談したことで多く取れました!

ぽぽ

ご回答ありがとうございます✨

鞭打ち辛いですよね😭
先生の方から必要だと伝えてくださったんですね!
私も膝の打撲をしっかり治したいと思っているんですが、自費では通いたくないなと思っていて。
保険会社に医師が必要だと言っていたことを伝えれば延長になるんですかね💦
弁護士特約もないので、自分自身でやり取りになるので不安で💦