※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の痛みについての相談です。帝王切開で産後、悪露と胸の痛みがあるそうです。事前に教えてほしかった経験について聞きたいとのことです。

出産のときの痛みとかは周りの人からよく聞くと思うんですが、出産した後の痛みって聞かなくないですか?🤣
事前に教えておいてくれよ!!って思ったことはなんですか?笑
わたしは、帝王切開だったのですが、
産後の夜中に何度も子宮あたりを全体重かけて押されて悪露?を出すやつと、産後2日目あたりの胸のカチカチ岩🪨です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、無痛分娩2日間からの緊急帝王切開だったのですが、ダブルパンチで、、
・尿道炎?尿道が痛かった😭
・なぜか肛門?も痛い
・もちろん傷も痛い
・胸も痛い😮‍💨
落ち着くまで1ヶ月はかかりました、、

• ままり

ままり

そういう痛みもあったんですね………聞いただけで痛い😭

• 9月17日
🫶🏻

尿道カテーテルはやるのしらずに痛くて事前に知っときたかったです😂後は胸がガッチガチに張って激痛になるのも知らなかったので、前もって知りたかったー!!ってなりました🤣後陣痛もです!!笑

• ままり

ままり

尿道カテーテル一瞬だけど地味に痛いですよね😰入れた後もしばらく違和感だし😂
    あ!後陣痛!!忘れてた!!😂

• 9月17日
ママリ

私も帝王切開でした😊
術後の痛みはなんとなく想像していたのですが、同じく胸がカチカチで痛かったです😂
あとは
•後陣痛。
•両方の脇の下の副乳が腫れて大きいしこりになっていて横を向けないぐらい何日も痛かった。
•乳首に何回も白斑が出来て吸わせるのも激痛、背中まで痛くなった。
ですかねー😅
ほんとに出産は痛いって事を教えてもらえますが、授乳するだけでもこんなにトラブルがあるんだと思いました💦

• ままり

ままり

授乳トラブル系は想像したくないほどです………😂めちゃくちゃ痛そう……😂

• 9月17日
y

え、もう全てです!!!( 笑 )

考えなくてもわかりますよね
産む時だけ痛い訳ないですよね
わたしは1ミリも考えて無かったです😂😂
なんてバカだったのか😂😂

「みんなこれを耐えて笑顔で退院の写真撮ってんのかよ...インスタ報告してんのかよ...これを..耐えて...!!」

ともう何回もトイレに行くたび
歩くたび、座るたびに考えました。

特に会陰切開したので抜糸の時すっっっっっっごく痛くて
「もう二度と産むもんか」と思いました。

しっかり二人目産みましたが。( 笑 )

二人目は後陣痛が本陣痛並みに痛くて、「こんなの聞いてない!!ロキソニン!!!!」と思い、手が勝手にナースコール握ってましたね。

皆様お疲れ様でした。

• ままり

ままり

ですね!全部ですね!笑
    わかります😂みんなこれ経験してんの!?って心の中で思ってました🤣

わたしも後陣痛のことすっかり忘れてて、痛みを思い出したところです😂笑

• 9月17日
しずく

会陰の痛みや胸のガチガチ激痛は口コミなどで知ってましたが、私は恥骨が痛すぎました…
しかも産後すぐより、1日経つごとに痛みが増していき、退院する頃には壁伝いじゃないと歩けなくなり2週間ほどそのままでした💦
でも恥骨が痛くなるなんて知らなかったので会陰の傷だと思い込んでて、退院診察の時に「傷はよくなってきてますねー」と言われて、なぜ?!と思った記憶があります😂

今から思えば、あの激しい痛みは恥骨にヒビでも入ってたんじゃないかと…
しばらくは赤ちゃんを立って抱っこするのも数分しかできませんでした。

• ままり

ままり

恥骨!!?
    ええぇそれは痛そう………そして怖い……
    わたしも恥骨痛いって初めて聞いたので、そんな痛みもあるのかとびっくりです😂

• 9月17日