※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはは
子育て・グッズ

年少さんをお持ちの方朝ごはんは何をどれくらい食べさせてますか?食べるのにどれくらい時間かかりますか?

年少さんをお持ちの方

朝ごはんは何をどれくらい食べさせてますか?
食べるのにどれくらい時間かかりますか?

コメント

natural

食パン一枚と牛乳とフルーツです(^_^)
時間は30分くらいです☆

• ゆいはは

ゆいはは

遊ばず食べてくれます?

• 4月20日
  • natural

natural

遊んでますよ(^-^;
    牛乳に指入れてみたり 笑
    早く食べてもらいたいし
    着替えものんびりなので
    もう幼稚園バス言っちゃうよ~ってあおってます!
    朝は毎日バタバタです(*_*)

• 4月20日
  • ゆいはは

ゆいはは

うちも何度も煽るのですが、イヤだ〜と言うだけでなかなか食べません😭
    今日はバスが来る10分前まで食べていて、危うく乗り遅れる所でした💦

• 4月20日
どんどん

食パン(食べやすい大きさに切る)
果物(りんごなども一口サイズにします)
ヨーグルトやベビーチーズ、ヤクルトなど、とにかく食べやすい物、食べやすい大きさに切ります❗
ご飯の日は何口かで食べられるおにぎりにするとか。
栄養よりいかに早く食べられるかです😂
それでも30分弱位はかかってしまいます~❗朝は怒濤ですよね😂うちは上の子も朝が弱くてとにかく遅いので、同じように食べやすくしてます💦

• ゆいはは

ゆいはは

ミニトマトとコーンとおにぎり小さいの2つってメニューが多いのですが、さっさと食べる時と食べない時とあって、イライラしちゃいます😓
    ミニトマやコーンは大好きなので早く食べるのに、おにぎりもあっという間に食べる時もあれば、今日はなかなか食べず、昨日は夕飯ですがなんと2時間かかりました
    とにかく箸で遊んだり、お茶でブクブクブクしてたりでなかなか食べなくて😣

• 4月20日
ピッッピ

食パン1枚、牛乳です。たまにバナナ2分の1くらいプラスして食べます。もしくはヨーグルト。
時間は20分位かけてテレビ見ながら食べてます。
今は育休中なので8時から朝食にしていて良く食べますが、仕事していた頃は7時から食べさせていました。朝が早いとボッーとしてあんまり食べません。

• ゆいはは

ゆいはは

6時半に起きて、娘のこぶし大くらいのおにぎりを5個あっという間に食べる時もあれば、今日は7時半過ぎから食べ始めてもミニトマトとコーンだけ食べて、おにぎりは10分くらい転がしたりまるさんかくしかく〜と歌ってみたり遊んでてなかなか食べず…
    イライラしちゃいます😭

• 4月20日
  • ピッッピ

ピッッピ

私は休みの日だけは朝ちゃんと食べなかったらあえて昼ごはんまで何もあげません。

食べないとお腹すくでしょ?とわかってもらう為です。

保育園の日は送りの車の中でおにぎり食べる日もあります😅

• 4月20日
  • ゆいはは

ゆいはは

そうなんですねー!
    ちゃんと食べなかった場合、ある程度したら下げてしまうんでしょうか?

• 4月20日
  • ピッッピ

ピッッピ

下げますね〜遊び出したらもうお腹いっぱ〜いとか言って食べないので😤

• 4月20日
  • ゆいはは

ゆいはは

うちは遊び出しても下げようとするとすごく怒ります
    たべてる!!と…
    明らかに遊んでるのに…

• 4月21日