※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が作ったミルクが熱すぎて火傷したが、逆ギレされた。自分が悪いのに謝られず、腹立たしいと感じている。

今ミルクの時間で旦那が起きて作ってくれたのですが
哺乳瓶を触った瞬間あっつ!!ってなるくらい熱いのに
は?熱くないしお前おかしいんじゃない?と言われ
哺乳瓶を逆さにしたらわかるんだよって言ったら
こんなので熱いならもうなんも飲めないね!と
飲み終わって捨てに行って手にかけたら
普通に火傷するくらい熱かった!と返すと
だったら今度から自分で作れば?と逆ギレされました。
自分が悪いのに何でごめんじゃなくて
悪くないアピールするのかわかんないです。
ここ2日余計なことばかりするのでめちゃくちゃ
腹立たしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱いままあげちゃいましたか?
大丈夫でしたか?🥺

旦那さんも寝不足でイライラしてるんですかね😣
でも子供に関わることなので、逆ギレではなく、確認してほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り直しました😭
    あんまり泣いてあげたくなくて
    早く作ってるのに今日はギャン泣きで飲むのもむせちゃって大変でした😭

    寝起きですぐ対応できるタイプじゃないので寝ぼけてたのかなって感じです、、。
    こんなキレられるなら最初から頼まないよって思っちゃいました💦

    • 9月17日
🫶🏻

湯船とかと同じで明らか熱いのに熱くないって感じる人いるので、熱さに強いタイプの人だと自覚ないんでしょうね..😭😭

私の旦那も熱さに強いタイプで湯船も私は40度で入れるくらい、旦那は50度でたいてから入るタイプなので熱いの基準が違いすぎてミルクの温度もまさにそうです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚が厚いのでたぶん感じないタイプです💦
    40℃と50℃では明らか違いすぎて
    ママさんやお子さんは火傷しちゃいますよね😭

    • 9月17日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そういうタイプだと余計難しいですよね😭
    お風呂も上の子入れてもらってますが、シャワーが有り得ない程熱すぎて息子にパパ熱いよ!!って怒られたりもしてました..😔

    だからそういう人に作ってもらう時は腕に垂らして確認とかも結局分からないみたいで意味なかったので、ある程度飲む量増えてお湯ここまでって決まるまでは毎回私が確認してました😵‍💫

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱いよって言ってもらわないとその感覚がわからないのは困りますよね😭

    ちょっとでも休みたくてもミルクの確認あると休めないですよね、、💦
    私もお湯ここまで水このくらいと
    伝えて作らせてたいと思います!!

    • 9月17日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうですよね😢3ヶ月だとまだまだ睡眠不足で私はピークで身体的にも辛くてしんどかった時期なので休める時は休みたいですよね😭

    それが一番かもしれないですね🥹少しでも旦那様のミルク作りが改善して休める事を願ってます🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日寝不足です😭
    朝方はミルク飲んでくれなくて
    乳にすがりつくのでせめて夜は休ませてくれーーーって思います😔

    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 9月17日
ママリ

そんな熱いのを飲ませて火傷したらどうするんでしょう...
そこまで考えてないですかね。

飲ませる前に腕に数滴垂らして毎回確認した方がいいですよ。

逆ギレするのは子供過ぎて呆れますね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月なのにもう1歳くらいの感覚で話しかけたりしていてほんと疲れます。
    そんな簡単に火傷なんてしないというので頭からかけてやろうかと思いました☹️
    腕に垂らそうとしたらピューピュー出ていて絶対熱いの確定です😔
    子供より子供です、、💦

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    何を根拠に火傷しないって言ってんだって感じですね😖
    それなら毎回温度計で測って目で確認して欲しいくらいですね😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとバカ言ってんじゃないよってキレそうです💦
    温度計持ってきて見せてやればよかったです笑
    プンスカ怒ってすぐ流しちゃいました😅

    • 9月17日