※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車の購入で迷っています。Aは操作性が良いが見た目が好みでない。Bは見た目は好きだが操作性に若干不便を感じそう。どちらを選ぶか、コメントをお願いします。

電動自転車の購入で迷ってます😭
AとBどちらを選ぶかいいね︎︎👍で教えてください。お時間あれば自分ならどう選ぶかなどコメントもお願いします。子供の安全性はどちらも同等です。

【A】
見た目が好みじゃない(サドルの色と前カゴ)
操作性や自分が理想とする使用用途に合っている

【B】
見た目は好き
操作性が自分の好みでは無く、理想とする使い方をした時に若干不便を感じそう

コメント

ママリ

【A】を選ぶよ!🚲︎

ママリ

【B】を選ぶよ!🚲︎

ていと☆

より詳細な情報が知りたいなと思いました。
【B】の場合の理想とする使い方をした場合不便を感じそうとはどういうことでしょうか?

私は前カゴがあるタイプの電動自転車に乗っていますがお子様の園への送迎とかも自転車でされるのなら前カゴはあったほうが絶対便利だと思います😊

• ママリ

ママリ

みなさんの好みが入ってしまうと思ってあえて詳しくは明記しなかったのですが、具体的にはこんな感じです👇

A:24インチ、前か後とサドルのデザインが苦手、毎日の送迎では使用せず土日に遠くの公園等片道5キロ以上に行きたいのでタイヤが大きく漕ぎやすい
    B:20インチ、見た目は好き、中距離利用をしたいため漕いだ時に前のシートに膝が当たったり、タイヤ径が小さいためペダルを回す回数が増えて若干不便

※どちらも前カゴあり
    ※子供が重くなったら乗せるのが大変と言うのは気にしていない

• 9月17日
  • ていと☆

ていと☆

お返事遅くなりごめんなさい。
    なるほどー
    更にママリさんを悩ませる回答になってしまうのですが、見た目でおわかりの通り24と20ってだいぶ違うんですよね。
    主さんの背丈で無理せず24インチが乗りこなせるのなら20インチの自転車だと不便かなと私は感じます。
    もうこの2種類のどちらかで!ってなれば24インチにすると思います。

選ぶお時間があるのなら24インチで気にいるデザインを見つけます

• 23時間前
  • ママリ

ママリ

身長160なのと運動神経もそこそこなので24インチでも問題なく乗れました。
    26インチは怖くて、そうなると3人乗りで有名メーカーで20インチより大きいのは一種類しかないんです😂そのデザインが私的には微妙で…
    そして仰る通り20インチは膝が当たって不便なんです🥹
    悩みますー

• 22時間前
ママリン

Aかな🤔
前カゴ、私の場合はカバー付けちゃうので見えないです😅サドルも座ると見えないし、別に良いかな。好みの方が気分は上がるけど、操作性良い方がストレスにならないかなと思います😊
ちなみに26インチ乗ってますが、乗りやすいです。