※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の前の道路で遊ぶ子供たちについて、なぜそこで遊ぶのか疑問に感じています。公園も近くにあるのに、道路で遊ぶ理由が分からないそうです。

いつも不思議に思っていたのですが、家の前の道路で自転車乗ったりスケボー?したりするお家あるじゃないですか…?
(実家に住んでいる時も見かけました)
家の前の道路って共有というかみんなで使うものなのになぜそこでやるんでしょうか…?
自転車乗りたいなら親がついて散歩?すれば良いのに…自転車乗れる公園近くにあるのに…と思います。
近所の子が親から「あそこの家までならいいよ!」と言われているのか往復をずっとしていて😅
庭で遊んでて声がうるさいとかなら自分の所有地?なのでわかりますが、道路で遊んでてドタドタうるさいと“え?”って思ってしまいます😅
家の前の道路なら親がついてなくても見れてばいいだけだから…?
なんですかね?
車きてもすぐどけないのに(自分で自転車動かしたりできない)……😅
先日はスケボー?みたいなクネクネしながら乗るもので遊んでいてやっとどいたと思ったら、足で押さえてたのが滑ったのかシャーッと出て来て本当に焦りました💦
自分たちの家の敷地内?で遊べないなら遊ばないで欲しいです……
(田舎ですが自転車okの公園は何個かあるし遠くはないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、やってる側の家です💦
地域柄ですかね?
まったく田舎ではありませんが、住宅街なのでみんなお家の前で遊びます😂
自分たちがこどもの頃からそうなので、おじいちゃんおばあちゃん世代も孫遊ばせてたりします!
なので、全然気にならないし住宅街は基本徐行すれば良いだけと思ってます💦
周りもみんなニコニコ見守って徐行してくれます‥

でも自転車のれる公園が近くにあるならそっち行きますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    地域によってもあるかもしれませんね🤔
    全ての家を見ているわけじゃないので言い切れませんが、今の近所の家や以前住んでいたアパートの周りなどではほとんどそういった家は見かけませんでした💦
    なので余計目立つのかと思います💦

• 9月16日
はじめてのママリ

そんなに不思議ですかね🧐
家の前の道路がどんな道路なのかわかりませんが、共有とかみんなで使うものなら別にいいんじゃないかなって思います!
親がついて散歩と言っても1、2歳ならまだしも、小学生くらいで親と自転車で散歩してる所の方がレアな気がします😅
徒歩15分くらいの公園行かれたら呼び戻す方も大変だし人多いと色んな意味で怖いし…。ご飯作る間だけその辺で遊んでて〜は割と田舎なら当たり前の光景に思えます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!不思議です🤔
    周りに子供いる家ありますが、道路で遊んでいるのを見かけないので余計に目立つのかもしれません💦
    小学生だったら家の前の道路ではなくて子供同士で公園行きますもんね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ、別によその子はよその子ですから、家ぶつけられたとかじゃなければ別に不思議でもいいんじゃないでしょうか😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

住宅街の道路ですか?
それとも車がばんばん走る道路に面してる家ですか?
住宅街の道路なら気になりません😌
でもここの住宅街じゃないどこからきたのか分からない子達がうちの前でうるさくして遊んでいたら気になります。
自分達の住宅街で遊べばいいのにと思いますね!

自転車に親がついて散歩ということは年中や年長さんぐらいが1人で遊んでるということですかね?
それだと親がついてる方がいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅街ほどではなく4軒新築が並んでいて、前の道は抜け道で使われているので割と交通量あります😭
    年中さんだったと思います🤔
    親は家の中か玄関の日陰にいるのでそれもまたう〜んってなります💦

• 9月16日