※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お絵描きが苦手で完璧主義、褒めても納得しない悩みについて相談したいです。

年少さん、お絵描きが絶望的に苦手です。
家でもやりたがらず、「ママやってー」です。

好きなキャラクターを描いて塗ってもらったりもしたのですが、それも苦痛のようで無理にさせるのはやめました。ですが、このままでいいのでしょうか?

完璧主義なところがあって、ちょっと失敗したと思うと「やらなーい」となるので上達しません。褒めても褒めても納得いかないみたいで、「これ下手になっちゃった」等と言います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

絵が苦手でしたくないなら、別にさせなくていいと思います💦
逆になぜお絵描きを上達させたいのかが?です😓

ママやってーはそういう時期というのもあるので(甘えたいというか、ママにして貰えることが嬉しい感じ?)、
生活に困ることを出来ないからやりたがらないなら、
少しずつ出来るようになった方が良いかもですけど、
お絵描きは大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、字を書くために必要だから運筆の代わりにさせたいとかであれば、
    親がいない方が出来たりするので、
    公文とかそういうとこに通わせるといいですよ!

うちは家では甘えて出来ないので(できる力はある)、公文に3歳前から通ってました!

• 9月16日
ぴーち

年中の息子も壊滅的に絵下手です🤣🤣
年少の娘の方が色々かけて上手だなって思います🤔
私も絵心ないし…男の子だし絵に興味ないのかなぐらいに思ってて特に深く考えたことなかったです😂