※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんのお昼寝について、バウンサーやお昼寝マットの利用がおすすめです。移動が大変な場合は検討してみてください。オススメの商品もあります。

『リビング(お昼寝)での赤ちゃんの過ごし方』
寝室には、ベビーベットを購入済みですが、移動も大変なのでリビングで寝かせるバウンサーやお昼寝マットを買った方が良いでしょうか?
オススメの商品などもありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーで寝かせるのはあんまりお勧めしないので、
バースデーとかに売ってるお昼寝マットで十分だと思います💡

我が家は、プレイマットの上にお昼寝マット引いてお昼寝させてました😊

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます😊
    バウンサーをオススメしないのはどうしてなのでしょうか😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー自体はいいと思います!
    ただ、そこでお昼寝させるのは良くないと保健師さんに言われました。
    多分、下半身が固定されるので動きにくくなる?足を動かす事が大事!みたいな感じなんだと思います!
    なので、お昼寝は伸び伸びした所で寝かせるのがいいと言われました!

• 9月16日
  • ちー

ちー

なるほどですね😌
    ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お一人目ですか?
ウチは夜通し寝れるまで私とベビはリビングで寝ていました。(完ミだったので寝室からの移動が面倒、夫がお仕事で夜遅く朝早いため少しでも寝かせたかった)

固定観念に捉われず、色々試してみてください😁

🧸りっちゃんママ🔰

まだ少し大きく感じるかもしれませんが、保育園や幼稚園などでも使えるように、お昼寝マットのセットとかオススメです😊
丸洗いできる物もありますし
長く使えますよ!
バウンサーは一時的に赤ちゃんを寝かせる様にできていると
聞きましたので、長時間のお昼寝には不向きかなって思います💦

ままり🐈‍⬛

バウンサーは長時間使うものではないので、お昼寝マットの方がいいと思います😊
うちは寝返りするまではベビーベッドをリビングに置いて、寝室は布団でした。
ベビーベッドを卒業してからは、リビングはお昼寝布団にしましたが、寝相がスゴイのでプッパプーポのスクエアのやつにしました。