※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘には、ブロックか車のおもちゃか迷っています。ブロックは大きい方が安全かどうか、初めて買う時期や種類についてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の娘におもちゃを買ってあげようと思うのですが、
車が好きなので車のおもちゃ系にするか、
友達にブロックをおすすめされたのでブロックにするか、
迷っています!

ブロックはいつか買いたいと思ったのですが、
まだ口に物を入れたりするので、ピースが小さいと心配で、
メガブロックみたいな大きいブロックだと場所取るなと思って迷っています!

皆さんブロックは何歳ごろに初めて買ってあげて、
どの種類のブロックを買いましたか?

コメント

KKmam

そのくらいの頃にアンパンマンブロック買いました😊

はじめてのママリ🔰

一歳なったあたり、ブロック買いました!けど、家であんまり遊ばずに、同じやつをおもちゃ屋で遊ぶからもったいなかったです、、、笑
まあ現在2歳なんでまた遊んでくらたら良いですけど🤣
2歳前にパウパトのトミカみたいな車とレールのやつ買いました!それはめっちゃ頼んしんでるけど、レールとかぐちゃぐちゃにさるから組み立てめんどくて、もうバラバラです🤣

ママリ

1歳の誕生日にLEGOのデュプロ買いました🙋‍♀️

興味持って遊び始めたのは結構後でしたが…😂

れい

1歳の誕生日にレゴデュプロ買いましたよー
動物はすぐ使ってて、1歳半になる頃には上手にはめ合わせてました

はじめてのママリ🔰

車好きならニューブロックの乗り物作れるやつおすすめです♡

2歳の誕生日に買いましたが、もっと早く買えばよかったーと思いました!