※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

静岡市清水区の高部こども園について情報を知りたいです。公立こども園の人気や先生、幼稚園の様子について教えてください。

静岡市清水区の高部こども園の情報が知りたいです!
来年度から入園を考えていますが、周りに通わせている人がいなくて分からず…💦公立こども園はやはり人気ですかね?先生や幼稚園の様子なんでもいいのでわかる方教えて下さい🙇🏻‍♀️(見学はこれからする予定です)

コメント

はじめてのママリ🔰

高部こども園に途中からですが、通っていました☺️
給食は美味しいし、先生も優しいです!
学区内だと自転車や徒歩で通うことになります。下の子がいたり、働いている場合は車でオッケーですが、割と駐車場が混み合ってます😂
お勉強はしないのと、制作や行事の内容は私立と寂しいなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の時は25人くらいでしたが、今年は人数少なかったみたいです☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立と比べると寂しいの間違いです😭

• 9月21日
  • 🤍

🤍

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️送り迎えのこと初めて知りましたー💦働く予定なので車になると思うんですけど、駐車場って交番の横の所だけですか?結構少ないですよね、、
    お勉強はひらがなとかも教わらない感じですか?

私立と公立で基本的な部分はそんなに変わらないのかと思っていたので安い分公立人気なのかなと思っていましたが、私立は高い分やっぱり内容が充実してるんですね🥺

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!なので、混み合います😭
    ひらがなやらないです!

発表会とかも、私立ではピアニカやったりしますが、高部では年長さんもカスタネットでした☺️

• 9月21日
  • 🤍

🤍

高部こども園ってもともと幼稚園ですよね?ひらがなもピアニカもやると思ってました😭
    1番近くていいなと思ってたんですが悩みどころです😫💭
    けど先生は優しいみたいで安心しました!☺️来週見学なのでいろいろ聞いてみます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だけど、のびのび園なのでやらないのかなーと😭
    ひらがなは園で中途半端に教えるより、学校で習った方がいいよねって考えみたいです😭

でも、雰囲気はいいと思うし、少人数なので保育は行き届いてると思います☺️
    楽しんできてください❤️

• 9月21日
  • 🤍

🤍

なるほど!のびのび過ごせるとプラスに考えればいいかもしれないです!😳お勉強は小学校でちゃんと教えてくれるし!保育が行き届いてるのが何より安心できます!

何も情報や口コミがなくて不安だったのでとても助かりました😭いろいろ教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子小学生なのですが、やはりひらがなの読み書きは出来ていた方が勉強についていきやすいと思うので、幼稚園の費用が安い分、習い事させたりしてもいいのかなと思います☺️

はーい🙋‍♀️グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月21日
  • 🤍

🤍

そうですね!!ありがとうございます☺️

• 9月22日