※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

午後から吐き気とめまいが酷くて辛いです。めまい軽減方法はありますか?土曜に検診予定ですが、明日の仕事が心配です。

7w2dです。
事務仕事をしています。朝は元気で朝ごはんも普通に食べられます。お昼ご飯も食べられます。
しかし昨日から急に、午後から吐き気がして(吐きはしませんが)、めまいが酷いです。吐き気は胃もたれのような感じなので耐えられますが、めまいが辛いです。
めまいが軽くなる方法は何かありますか?
土曜日に検診なので病院で相談はするつもりですが、明日の仕事が憂鬱過ぎます。歓送迎会もあるので乗り切れるかどうか。。。

コメント

メレンゲ

私も妊娠初期はめまいが酷かったです(;´Д`)

安静が一番ですが、無理ならあまり無理ないようにゆっくり行動した方がいいですよ(;´・ω・)

貧血で倒れて赤ちゃんに何かあってからでは遅いので(;´Д`)

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます。昨日は午後半休して、めっちゃ寝たらよくなったんですけど(笑)
    今日は横になってもクラクラしてて、情けなくて涙出てきます。

• 4月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

情けなくなる気持ち痛いほどわかります(;´Д`)
    でも、命を育てるという大仕事してるわけだから色々大変なのは勲章の一つと頑張りましょう( •ω•。)و グッ!

めまいを早急に治すことはなかなか難しいので、本当にあまり動かずゆっくり行動しかないです(;´Д`)

• 4月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

命を育てているんですよね!世界中のお母さんたちは本当に凄いです!!
    まだまだ全然実感なくて、いつもは体調悪くても寝たら治るタイプなので、寝ても治らないことが辛過ぎて(笑)
    出来るだけ動かないように過ごしたいと思います!!

• 4月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

母親はすごいって妊娠すると心から思いますよね☆

私も18wまでは妊娠悪阻で泣きまくってました(;´Д`)

でも、私の中で80年以上生きれる人一人の体を育てていると考えてみたら不調になるのも仕方ないと思えて☆

これからもっと色々不調が出るかと思いますが、無理せずをモットーに頑張りましょう( •ω•。)و グッ!

• 4月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

お辛かったですね。4週から7週までもかなーり長かったのですが、あと33週も耐えられるのか(笑)
    とりあえず悪阻が落ち着くと言われている16週を目標に、のらりくらりと乗り越えていきたいと思います!!
    ありがとうございます❤️

• 4月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

お互い頑張りましょう(๑•̀╰╯-)و。*

• 4月20日
あい

妊娠中は体調も変化しやすいです💦昨日は何ともなかったのに。なんて事がこれから増えると思いますよ😣💦今から胎盤を作ったり、赤ちゃんも成長していくにつれ、貧血にもなりやすいです。軽くなる方法はゆっくり休む事ですかね😣勤務時間を短くしてもらうなど、相談されたらいかがですか??

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます。
    先週心拍の確認はできましたが、先々週から胎嚢が全く成長していなく、このまま妊娠継続出来るか不安なので職場にはまだ報告していません。
    4月に異動したばかりで、仕事も休むわけにいかず。。ただ、時間休や半休は取りやすい職場なので、妊娠を伝えられたら出来るだけゆっくりするようにします。

• 4月20日
まゆみん

私も初期に同じようなめまいがあったので病院で相談したところ、それもつわりだと言われましたよー。
貧血みたいになって吐きそうになりました。

歓送迎会無理なさらずに(><)
周りに言えていないと休みずらいですもんね。。
もしつわり等辛いようなら上司だけにでも懐妊報告してみたらいかがでしょう?
病院で母性健康なんたら連絡カードってやつもらえれば、時短等認めて貰えるはずです(*´罒`*)
会社の成績にも配慮されるのでとても助かりましたよー!

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます。
    つわりのイメージと全然違うので辛いです(笑)
    診断書貰えば簡単にお休みは出来ちゃうんですけど、中々そういうわけにも行かないので。。
    ただ、辛ければ診断書すぐ出すって先生は言ってくれているので、それだけが唯一の心の励みです!

• 4月20日
まゆみん

つわりっていろんなタイプありますもんねー
私も妊娠して初めて知りました笑
気持ち悪いだけかと思ってたら…笑

順調に、育っているといいですね!( *´︶`*)

• 唐揚げ

唐揚げ

妊活歴長いので知識だけはあったんですけど、でもつわりだとは受け入れられず。。私なぜかつわりない人間だって自信あったので!見事に外れましたけど(笑)
    土曜日の検診楽しみです(^。^)
    ありがとうございます❤️

• 4月20日