※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

娘の足サイズが10.5センチで、ベビーシューズが大きい。サイズに悩んでいます。

娘が最近10歩ほど歩けるようになってきたので、靴を買おうと思っています!おすすめありますか??

この間、靴屋さんの足のサイズ測るやつで測ったら10.5センチくらいで、靴下を履いてもどの靴も大きかったです💦
だいたいのベビーシューズって11.5〜とかじゃないですか??どれも大きくて悩んでます💦

コメント

ママリ

シンデレラサイズですね☺️♡
アティパスはどうですか?
10.8cmからあったはずです。
ただ足育の観点から言うとアシックスやムーンスター、ニューバランスの方がいいかなと思うのであくまでサイズが大きくなるまでの繋ぎです💦

anri

うちの子2人は1歳前から歩き出してはやかったので、最初は大きくても一番小さいサイズを買ってはかせました!
アシックスか、0.5刻みでサイズがあるニューバランスがおすすめです♡
上の子の時は可愛いのをと思ってミキハウス買いましたが、履かせずらいので、、、笑 あまりです笑

たかな🦀

うちの子たちが測ってもらっている足育専門の靴屋さんには、
ファーストシューズの目安は実測+1.0〜1.5cmで3ヶ月毎に計測してサイズアップするのがいいと教わりました👟
下の子は先月初めて測ってもらって、実測11.5cmだったので13cmを履いてます😊

日本ブランドだとアシックスのスクスクが足育にはいいそうです。
もし値段気にしないのであれば、
スーパーフィットというドイツのメーカーがおすすめです!
(15000円くらいしますが履きやすさは段違いのようです😳)

デザインやお値段重視であればニューバランスやムーンスターなどでもいいかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

ムーンスターは11cmからありますよ!