※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
お出かけ

宮城県、山形県、福島県で1歳〜2歳の子供向けの電車スポットを教えてください。仙台市の市電保存館は知っています。

宮城県、山形県、福島県あたりで電車好きの1歳〜2歳の子におすすめなスポットありますか?
宮城県在住なので、仙台市の市電保存館は知っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

宮城でアンパンマンも好きなお子さんで、古いホテルでも大丈夫であればホテルパレス仙台に宿泊されるのはいかがですか?
新幹線の線路がホテルの真横を走ってるので、上の階に泊まれるとゆっくり走る新幹線のを間近に見れます。
新幹線に興味がない大人でも楽しくなりました!

アンパンマンミュージアムが徒歩圏内あるので、アンパンマンも好きでしたら楽しいかもしれないです。

山形だと在来線と新幹線の線路が同じなので、天童駅の通路の下を電車が通るのでそこで見たり、など思うのですが本数だけで言えば福島駅のほうが多いかも知れないです。

天童だと温泉宿多いので、温泉泊まってげんきっずという子供が遊べる施設で遊ぶとか長々と思い当たることを考えてました

• ポン酢

ポン酢

まだアンパンマンそんなに好きな感じではなくアンパンマンミュージアム行ったことないのですが、これから好きになると思うので、ホテルパレス仙台チェックしてみます❣️❣️
    げんきっずも気になってましたーーー!!
    誕生日旅行の候補にします❣️
    ありがとうございます^^

• 9月17日
べび

新幹線は好きですか?
スポットでは無いのですが、、、、
仙台駅JR東口改札出てすぐの、NEWDAYSに、大量の新幹線グッツが✨

お箸やフォークなど、全部が新幹線で凄かったです、、✨
スポットじゃなくて申し訳ないのですが、、情報までに💦

• ポン酢

ポン酢

NEWDAYSそんなにすごいのですねーー!!
    子供のグッズそこで揃えても良いですね❣️
    今度見てみます😍

• 9月17日
ママリ

市電保存館と同じなのかは分からないのですが、東北鉄道フェスティバルに行こうかと思っています😊!

• ポン酢

ポン酢

東北鉄道フェスティバル初めて聞きました‼️
    そんなのあるんですね!!
    今年の日程は、用事があって行けなさそうなので来年チェックしてみます😍
    フェスティバル行ってみたいです!

• 9月17日
こんにゃく大豆

・宮城県栗原市のくりでんミュージアム ジオラマやくりでんのシミュレーターがとてもよいです 
・仙台市 長町モールのポポンデッタ ジオラマやプラレールのレール中古が置いてあります
・仙台市 国際センター駅の青葉の風テラス 地下鉄がトンネルから出てくる様子がよく見えます
・仙台市 日本貨物鉄道仙台機関区そばの陸橋 新幹線や貨物線の通過していく様子が見えます
・E5はやぶさコントロールセット プラレールを自分で運転できます!

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

もう少し大きくなってから楽しめる場所ですが、、、仙台からは遠いので泊まり必須になっちゃいますが、秋田県大館市の小坂鉄道レールバイク、鹿角市の小坂鉄道レールパークはセットで楽しめてよかったです😄
    新緑や紅葉時期に廃線跡をレールバイクで走るのは気持ち良いのと、もう走っていないブルートレインの寝台車の中を見ることができます

あと栃木県宇都宮市のライトレールも珍しいので、5歳児には好評でした🚈

• 9月17日
  • ポン酢

ポン酢

とても細かく教えていただきありがとうございます❣️
    全部知らないとこらでした、、、!
    さすが男の子のベテランママさん、、、、!
    教えていただいたところ全部これから行って見たいです❣️
    ありがとうございます😭

• 9月17日
ママリ

まだ出ていないところだと長町よIKEAフードコートから新幹線見れますよ!
あと利府の車両基地ですかね?平日見学できるのと、多分来月車両基地まつりがあるはずです!
それからエリア外ですが岩手の盛岡に足を伸ばせそうでしたら、はやぶさこまちの連結・切り離しを見学できるのでおすすめです😊
ぜひいつか行ってみてください!!

• ママリ

ママリ

長町の←の打ち間違いです💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

福島県伊達市にある
やながわ希望の森公園のミニ?SLどうでしょうか?