※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生に相談したいです。仲良しの友達に叩かれて困っています。先生に相談してもいいでしょうか?

保育園の先生に聞きたいです。

仲良しのお友達に叩かれることがあるみたいで
意地悪なこと言われたって帰ってきます。
親同士も仲良いし、お休みの日に遊んだりもします。
園内のことなので状況がわかりませんが
先生に叩かれたっていいな?ってゆーと
知らない、〇〇ちゃんに言って(そのお友達に)と言われるみたいです。
この対応は正しいのでしょうか?
園に相談しようかなと思っていますが大袈裟ですか?

コメント

mama

状況が分かりませんが、私ならその対応はしないです💦
子どもたちでトラブル解決出来るようにと考えてるのかなとは思いますが、、先生に一度状況を聞いてみても良いかもですね💦

• ママリ

ママリ

娘が好きなキャラクターを嫌いと言ったり
    勝手に自分のものを触られたり
    本人は友達のことが好きだから気にしてるみたいです💦
    明日相談してみます…

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

嫌なことがあったときに自分で対応できるよう、いやだよ!やめて!って自分で○○ちゃんに言ってごらん!って言ったりはしますが、知らない!と突き放すことはしません。
先生にどんな状況だったのか相談してみていいと思います🤔

• ママリ

ママリ

たまに知らないって言われることがあるみたいで…
    でも先生から鬼ごっこしてるときに、お互いが狙ってばっかりで喧嘩してましたって話は聞きました😓
    多分上の先生がいるからかなーとは思います…

• 9月16日
ままり

年長さんでしょうか?

先生ではなく、申し訳ないのですが今年年少の子が叩かれる蹴られることがあり何度か先生に相談したことがあります

年少のうちは、まだお互い自発的に謝れない悪いことなのか理解してない子もいる、ということで仲介に入る(知らなかったら悪いことだと教える)と言われたのですが、これがもし、年中後期〜年長だと自発的に謝る、子ども同士の解決を促す、と言われました

ただ、その先生知らない、と言うのが私はちょっと引っかかります。明日お話しできますように😭

• ママリ

ママリ

やめてとその子に言っても叩くと言っていたので、先生がそーゆう対応ならなんて子供に言えばいいかわからなくて…
    めんどくさいんだろうなーとは思います🥲

• 9月16日