※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
妊活

基礎体温は通常の体温計で同じ時間に測ります。高温期にタイミングを取るのが良いです。

2人目希望で涼しくなったら旦那とタイミング取り始めたい!と思っているのですが、基礎体温?を測る時は決まった時間に通常の体温計脇で測るものでいいんですかね?飲食店などにあるおでこにピッてやるものだとだめですかね、、?
また排卵日前で高温期のときにタイミング取るといいんですか😣?
無知ですみません!良かったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆき

基礎体温は婦人体温計でないと測れません!
排卵が起こると高温期に移行するので、何ヶ月かデータをとって、何日あたりで高温期になるか(排卵が起こるのか)をチェックしてタイミングを取るといいと思います。
私は基礎体温とアプリと排卵検査薬を使ってました!

• もちゃん

もちゃん

婦人体温計というものがあるんですね!
    タイミングの取り方もご教授ありがとうございます😣
    アプリで管理できるのですね!試してみます!
    助かりました🙇🏻‍♀️

• 9月16日
てんまま

基礎体温は婦人体温計で、毎朝同じ時間に目をさまし、身体を起こさずに口腔内温度を測るものですよ(^^)
基礎体温で排卵日が分かるのは排卵後なので、事前に排卵を知るのは基礎体温では無理ですね。
排卵日を事前に知りたいときは排卵検査薬です(^^)

• もちゃん

もちゃん

同じ時間で身体も起こさず測るものなのですね、、!
    基礎体温を測っておきながら、排卵検査薬も使うと尚タイミングの目処が立ちやすいといった感じなのですね💡
    ご教授ありがとうございます🙇🏻‍♀️助かりました!

• 9月16日
ゴン太

婦人体温計で口で測るやつを買わないとダメです☺️

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます!
    明日買いに行きます🥺💡

• 9月16日