※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ファッション・コスメ

昔の写真を見てコンプレックスがあったけど、老けたと感じている。メイクの変化に悩んでいて、盛りたい気持ちと楽しさがない。老け見えせず盛る方法を知りたい。周りはナチュラルメイクに変えているが、自分は落胆している。盛る方法やモチベーションの上げ方を教えてほしい。

昔の写真見てたら昔は昔でコンプレックスの塊だったけど今見たら輝いてたなぁって思うことないですか?😩
今や見る影もないくらい太ってるし加齢により顔もたるんで肌もカサカサ…
時代や年齢の流れに従ってメイクの仕方も変えないといけないのは承知だし昔のメイクは濃すぎて恥ずかしくてできそうにもないのですがなんだか寂しくて…🥲
周りはみんな若い時の濃いメイクからナチュラルになってってるので私もナチュラル目指してますが私はパーツも小さいしただただ老けたなーって落胆するだけで🥲
痩せることや肌磨きは大前提ですがどうしたら老け見えせず盛れるのかと色々考えてますがなかなか答えは出ず🥲
整形でもしない限り無理なんでしょうけどみんなどうやってメイク変えてってるんですかね?🥲
いい歳して盛りたいなんて恥ずかしいですがメイクしても楽しくなくて😩
モチベ上がる方法ないですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeとか見てメイクの勉強?してます☺️

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!当時も太ってる!ダイエット!てやってましたが、今から比べたら細いし肉のつき方がかわって老けて見えます。それにプラスして姿勢の悪さで肩、背中が丸くなってます。
姿勢改善して、痩せやすい体づくりを目指して宅トレ!と思いますがなかなか続きません💦
メイク変えたいなら眉アートとかまつパとかですかね?