※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリが増えるなら引っ越し考えます。家中に出没し、衛生上問題です。

皆様ならチャバネゴキブリが家に増殖するようであれば引越ししますか?

現在ずりはいごすごく家中動き回るのでゴキブリなどやっぱり衛生面考えると引越しした方が良いですよね💦
前まではキッチンのみだったのに今日は寝室に出ました😭😭

コメント

ままり

ありとあらゆる駆除グッズを使い、業者を頼り、それでも頻繁に出るなら引越しを考えるかもしれません。。。衛生面というよりは精神的にGがたくさんいると思うとしんどいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキブリホイホイ、ムエンダー、ホウ酸団子、黄色のワンプッシュのやつ、マモルームも全て使ってるのですが1ヶ月以内に10匹以上出てきてます😭(特にキッチン下、めちゃくちゃカビ臭い)開けて換気もしてるのですが閉めたらすぐに匂います

業者さん頼むぐらいならもう引越しした方が費用も安く済むのでもう引越しを考えています💦

• 9月16日
  • ままり

ままり

賃貸でしょうか?仲介業者に相談して何とかなったりしませんかね…ダメ元で私なら聞いてみるかもです🥹10匹は怖すぎです😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲介業者に何回も相談はしているのですがごまかされて終わりです😭
    トイレのパッキンも問題あって修理頼んだのですが忙しいかなんかでそれも放置です😥
    自分で業者頼むにしても5万前後しそうで😭

• 9月16日
  • ままり

ままり

あんまり親身になってくれない仲介業者なんですね😨業者自分で頼むより引越しの方が安く済むなら精神衛生上、私なら引越します🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

怖すぎる😂
賃貸なら引っ越したいです!!
旦那はやっつけられますが、
私はみるのも無理なので、
旦那がいない時間に出たらって思うと
気が気じゃないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸です😂
    基本、夜に出てくるので一人の時はないのですがこの前寝起き1番にトイレに行ったら真ん前に扉に引っ付いてて叫びました😱
    引っ越しするにも1ヶ月はかかるので早めに引っ越ししたいです😭

• 9月16日
こまめ

私はそれで引越ししました😭
前のアパートで急にGが発生しだし、それも1匹2匹とかではなく何匹も毎日出るようになり、バルサンしても翌日にはまた元気なやつらがコンニチハーしてきたので、業者呼びました😇
結果的に当時住んでたアパートの真上が引っ越してきたタイミングでGが発生してて(しかも外国人数人で住んでる)、そこからきてうちにも住み着いて増殖かなってなったので、私がもう家に帰るのが嫌なぐらいノイローゼ手前になり旦那に引越し費用と初期費出すから引っ越ししようって言って引越ししました(笑)
ちなみに増殖してたのはチャバネでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の家、めっちゃ外国人の方多い物件で同じような感じです😭
    家が汚いとかではなく隣に住んでる姉の家にも出るらしく(姉の家は去年から)多分建物自体もうダメなんだと思います💦
    飲食店で働いていたので急に出てこなければチャバネがでたなーと思えるのですがやはり増えること考えたら無理です😰

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

いろいろ使った結果ブラックキャップが無敵なので、、屋外用ブラックキャップと屋内用ブラックキャップを設置したらいなくなると思います。
その感じだと家の中で卵うんで孵化してますね…最悪なパターン。
段ボールだったり、冷蔵庫の奥だったり、キッチンの下だったり…そのへんですね。。
1週間で引越完了するならいいけど、まず物件さがして内覧して契約して引越会社選んで日程調整して…なので最低1か月かかりません?
だったらとりあえずブラックキャップ大量に買ってあらゆるところに設置して、そこから迅速な引越に向けて動き出しましょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の部屋に住んでる姉の家も出るらしくブラックキャップ置いてるのですが効果なしらしいのですがこちらも置いたら効果少しでもありますかね?😭
    この前孵化して1回脱皮した小さなゴキブリを大量に見てしまったので増殖ははじまり始めてると思います💦
    ブラックキャップ置きたいのですが猫がいるため場所が限られるのですが隙間などだけでも良いのでしょうか?

• 9月16日