※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱生痙攣が起きた場合、病院が空いていなくても救急に行くべきですか?明日の朝病院に行くべきでしょうか?次男が熱生痙攣を2回経験し、現在も37.0度で風邪症状があるため不安です。

熱生痙攣が起きて5分以内に治って
意識が戻ってきた場合、
病院が空いてない時間でも救急行きますか?

明日の朝行きますか?

次男が2回熱生痙攣を起こしたことがあり
今37.0とまだダイアップも入れる高さじゃないんですが
風邪症状もあり
熱生痙攣がいつ起きるかと不安です。

コメント

ゆ

何度か熱性痙攣で救急車乗ってますがそれ以降は次の日の診療時間内に受診してます!救急行ってもダイアップ入れるくらいしか出来ることはないので私はそうしてます。今娘も発熱中でダイアップいれたところです💦同じですね😮‍💨

ママリ

医師の指示次第ですね💡
うちは必ずすぐ受診と言われているので、夜間は救急に連絡します!

• ママリ

ママリ

必ず5分で治まるとは限らないので、5分待って治まらないからって救急車呼んで…ってしてると実際病院着くまでかなりの時間が経ってしまいます。
    もし重責の場合、早い処置も大切になってくるので、起こしたらすぐ救急車で良いと言われました💡

• 9月16日
ママリ🔰

初回後の2-3回は救急かかかりつけに来てと言われたのでタクシーで受診してました。